※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

新しく洗濯機を購入したくて悩んでるんですが、おススメの洗濯機教えて…

新しく洗濯機を購入したくて悩んでるんですが、おススメの洗濯機教えてください。ドラムか縦型かも悩んでいます。どちらが良いのでしょうか?デメリット、メリット教えて下さい😢値段もピンキリで分からなくて😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ドラムは途中であけられないと聞きました。一部だけですかね?

ママリ

汚れをしっかり落としたいなら縦型がオススメと言われました😃

ドラム式は汚れが落ちにくいと聞いたので、縦型買いました。
パナソニック使ってます。
汚れ落ちや仕上がりは気になりませんが、音が大きいです😵
実家ではビートウォッシュ使ってますが、洗濯が終わるまで時間がものすごーくかかります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パナソニックのどんなのですか?
    音がして大きいと気になりますよね😭
    お値段はおいくらでしたか?

• 4月11日

退会ユーザー

値段は数年前に買ったので覚えてません💦
    実家のビートウォッシュは、洗いながら終了時間が延びます。
    残り湯使おうと思ったら1時間以上かかってます。
    他の方も言われているように水圧が弱いのかもしれません。

• 4月11日
ぴょん

ドラムは粉残り多い、重い、大きいという理由で縦型で探しましたよー(°∀°)
日立のビートウォッシュ有名ですよね♪
旦那さんが引越業してたときに、ビートウォッシュ率が高かったようで、うちもビートウォッシュにしました(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ビートウォッシュ、上の方が書いてあるように、時間がかかるとのことなんですがどうですか?

• 4月11日
  • ぴょん

ぴょん

お家の水の出が弱いので一時間ほどかかります😵💦
    同じビートウォッシュでも実家のは水の出が強いので早いです。

買うときに時間ものってますよー(*・ω・)

• 4月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

水の出というのは、洗濯機の種類によって違うということですか?
    出か良いの買えば問題ないでしょうか?

• 4月11日
  • ぴょん

ぴょん

すみません(>_<)
    家の水の水圧のことです😵💦

• 4月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

水道管が何ミリ入れてるとかですか?

• 4月11日

縦型使ってます。
結婚が早かった子はドラム使ってたけど、変えたいって!

今は縦型が人気なんじゃないかと勝手に思ってます。

ドラムは毎回乾燥機能使わないとカビ臭くなると見た事があります。

ウチはビックカメラで必ず値切ります。

退会ユーザー

ビートウォッシュ使ってます。

• 4月11日

退会ユーザー

私は11キロ容量で、めちゃ洗濯物溜めちゃうので47分か、49分です

乾燥は2時間以上かかります。

値段は12万くらいかな?

• 4月11日
おもち

わたしは実家もビートウォッシュ使ってたので
ビートウォッシュです!
汚れをしっかり落とすなら縦型かなぁ?
うちは、乾燥機付きのビートウォッシュを購入しました。
値段はピンキリなので欲しいものを値切ったらいいとおもいます!

音ママ

1年前にドラム買いましたが、ちょっと後悔してます😅
途中で開けられないので追加して洗濯物入れられないし、洗浄力は縦型の方が良いと後から聞くし、縦型より10万以上高いし、縦型買えばよかったー😩と思ってます💦

初めてのママリ

まとめてごめんなさい。洗濯時間が遅いとのことなんですが、どうですか?
お値段はおいくらで買われましたか?

まぁ

うちはパナソニックのドラム式使ってます。
洗濯途中でも開けられます。
乾燥機も使いたいならドラム式がいいと思いますが、洗濯だけなら縦型のがいいと思います。
うちは基本的に乾燥までやってしまうので、重宝してます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

外干しや部屋干しはしないですか?

• 4月11日
  • まぁ

まぁ

部屋干しはスペースを取るのと、部屋干し臭が気になるのでしないです。
    乾燥したくないものだけ、浴室乾燥機使ってますが、基本的に乾燥しちゃってます。
    外干しはマンション、1階、道路に面しているので、しないです。

• 4月11日
おもち

私はビートウォッシュの洗濯時間は特に気になりません。
長くても30分くらいなので何かやってる間に終わってるかなぁって感じです!
1番最新のものを買いましたが、値切って14万いかなかったくらいだったと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最新だと機能が良くなったとこってありますか?
    品番なども教えて頂けますか?

• 4月11日
  • おもち

おもち

最新版以外は実家で使ってた古いのしか知らないのでわかりませんが
    エコで洗濯の水道代もあまりかからないみたいな感じじゃないでしょうか?
    でも最近の洗濯機はどれも同じような機能で、エコだと思うので、好きなものを、使いやすいものを店頭で見て触って、店員さんに話きくほうが早いと思いますよ!
    わたしも買う気なかったけど、行って見て、いろいろ話きいてて、買ったって感じでした。
    もともとビートウォッシュが好きだったのでそれしか見てなかったけど💦
    品番はちょっとわからないです。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

先日テレビで、皮脂汚れにはドラム式、泥汚れには縦型とやってました。
水量、水流の違いらしいです。

うちはパナソニックのドラム式です。基本外干しですが、雨の日や花粉が多い日にはそのまま乾燥までできるのでドラム式で良かったと思ってます。

ちょっと匂うかなと思ったら、洗濯槽洗浄やってます。ボタン一つでできるのでストレスはないです!

𖠋𖠋𖠋

2年前にHITACHIのビートウォッシュ8kgを7万(元々使っていた洗濯機の買取代込)で買いました(๑ ˙˘˙)/

我が家の場合、普通に使うと一時間くらいかかりますが、朝起きた時に洗濯が終わっているようにタイマー予約しているので時間は気にしていません🙌
時間が無くてお急ぎコースでやると30分くらいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ドキンちゃん

うちは日立のビッグドラムのスリム使ってます。
洗濯脱水容量は10kg、乾燥容量は6kgです。
夫婦2人暮らしで2.3日貯めて洗濯していて、いつも洗濯の時間は45〜50分かかります。
賃貸マンションなんですが、奥行き、幅ともに運搬の際はすごーくギリギリでした!
商品見に行く前に、運ぶ時に通る道の幅は測って行って家電屋さんに大丈夫か聞きましたが、運搬の人は大変そうでした💦

我が家はいつも部屋干しなので、産後の干すスペースが間に合わなかったり、干してる余裕ないかもしれないと考えて、乾燥機能重視でドラム式にしました。
乾燥機能は数回しか使ったことないですが、時間と電気代がかかるので、今はまだ非常時だけって感じで使ってます😖

まな

ドラム式使ってますが、子供が産まれ縦型に買い換えようかと思っているところです。大人だけならドラムでもいいですが、やはり汚れは縦型の方がよく落ちるし、子供がドラムの中に入る事故も怖いので…。洗濯後、蓋を閉めとくとカビが気になるし。
店員さんは、乾燥を重視するならドラム式って言ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

我が家は下着やタオルは乾燥機にかけたいのでドラム式です💡
Panasonicのをつかっていて、不便はありませんよ☺️
ただ、洗浄力重視なら縦型が良いと言われていますね💡