※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌちゃん
家事・料理

卵アレルギーのお子さんをお持ちのお母さんで、1歳からの離乳食でメイン…

卵アレルギーのお子さんをお持ちのお母さんで、1歳からの離乳食でメインになるオカズは何を作ってますか?
我が家は豆腐ハンバーグ、つくね、里芋コロッケ、お好み焼き、マーボ茄子や麻婆豆腐など作ってるのですがレシピが少なく中々卵を使わない料理が思いつきません(๑•́ω•̀๑)
わが子はホワイトソースとうどんが嫌いみたいで食べず遊びだします。
それ以外はもりもり食べてくれるんですが…。
宜しければレシピ教えてください🤗

コメント

鮭とえのきとほうれん草を炒めたり、
野菜と肉や魚を一緒に炒めるだけが多いです☺
薄味の煮物もあげてます。
トマトソース系はどうですか?
1歳からのパスタソースをご飯にかけて、チーズも少し混ぜてドリア風とかもしてます😊

• スヌちゃん

スヌちゃん

コメントありがとうございます。
    炒め物食べますか?
    焼きうどんの野菜が微妙な感じだったんで早いかな?って思ったんですが1度やってみます😘
    鮭は焼いてから炒めるんですか?
    あと煮物は大人の味付けをしたのを薄めて上げますか?それとも薄めに作って後で大人の味付けにしますか?
    薄味のレベルが難しくて😅
    この前肉じゃがあげたんですがバクバクでしたが多分味濃いかな?って😥
    トマトソース大好きです🤗
    トマトソースアレンジ考えてみます😘
    ホワイトソースはかけてドリアにしたんですがダメでした😅
    牛乳もアレルギーあったんであまり上げてなかったからか食べても大丈夫な今になって食べなくなっちゃって😅グラタンとか色々出来るんですが…

• 4月11日

炒め物、食べない時は小さく切り刻んで混ぜごはんにしたりしてます😊
炒めた野菜と、焼いてほぐした鮭を混ぜる感じです!
煮物は大人の味付けを薄めてます☺
染み込んじゃってるので意味あるのかなーと思いながらですが😅
薄味むずかしいですよね・・・。
トマトソース是非お試しください!
アレルギーあると気軽にベビーフードもあげれなくて作るにも気を遣うし大変ですよね😭

• スヌちゃん

スヌちゃん

ありがとうございます。やってみます。チャーハンはやってるので確かに混ぜたりしたら食べるかもです🤔
    なるほど😘
    煮物とかって筑前煮とかですか?大豆好きだから大豆の煮物いいですね😉
    私も食べ物大好きで息子も結構食べる方なんで大人のとりわけ出来ないのがほんとに大変で😵
    作り置きしても量食べるんですぐ無くなるし😥同じのも可愛そうだなぁーって…卵料理食べれるってホント便利ですよね😵パン買いに行っても友達の子はそれバクバク食べるけど息子は食べれるの持ってくし…姪っ子ちゃんはお正月に伊達巻やエビフライ食べててそんなのも食べれないのかって…。
    早く免疫付いてくれたら食べさせれない料理いっぱい食べさせてあげたいです😘

• 4月11日