※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型は出生時に分かりますか?

赤ちゃんの血液型についてお聞きしたいです🙌🏻

まだ調べたことは無いのですが、どんなタイミングで血液型を知れるのでしょうか😭?

コメント

Anp

うちは産まれたときに調べましたがアレルギー検査等のときに検査のついでに有料で調べられたりしますよ☺️

• 由美

由美

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    機会があったら検査のついでに調べてみます☺️
    また教えてくださいね💕

• 4月11日
あちぃ

生まれたらすぐに検査してると思うので、親子手帳に書かれてると思いますよ!

• 由美

由美

回答ありがとうございます😆
    私の産院では、血液型までは調べてくれなかったので💦
    中には、調べてくれる病院もあるんですね✨

• 4月11日

私のところは生まれてすぐに調べてくれました!
私も旦那もO型なので息子もO型で、これから変わることもないです😂✨

アレルギー検査したときついでに血液型調べてくれたりしますがそれも病院によってだと思うので、基本言わないと調べてくれないと思います🤔

• 由美

由美

回答ありがとうございます☺️
    家族みんなO型🌸いいですね😆

なるほど🎶検査のついでに、っていうのも病院によりけりなんですね✨
    詳しくありがとうございます💕

• 4月11日
まめこ

うちの地域の病院は出生時はほとんど調べないので、そのうち機会があれば。になると思います!
上の子は2歳くらいの時に胃腸炎で点滴するついでに調べました!
下の子はまだ分かりません😃

• 由美

由美

今すぐ調べないといけないわけではないですが、気になっちゃって😅

娘さんも2歳くらいで分かったんですね🎶先輩ママさんに回答いただけて良かった😭
    また教えてください💕

• 4月11日
ままり

私の産んだ産院では血液型検査はしない病院で、後日アレルギー科にいって検査しようとしました
でも、何のために知りたいかを聞かれて何処かに入るのに知らなければならないとき以外はおススメしなちと、、
そこそこ太い針をわざわざさして泣かせて、、と説明されました

でも事故とか万が一の時にと伝えましたが口頭で聞いても絶対に検査してから輸血などするので知らずに困ることはないそれでもしますか?と言われうちはできなかったです😥

検査やってる病院があっても先生の方針で風邪や何かしらで血液を取り検査するついでに血液型検査をしたほうが良いみたいな先生もいるのでどうしても知りたい場合は何個か病院探しておいたほうが良いと思いますよ!

• 由美

由美

確かに看護師さんにそう言われちゃうとできないですよね😭💦
    わざわざ痛い思いさせてまで調べるのは気が引けます😣

詳しく教えて頂いたので充分理解できました✨
    またいろいろ教えてくださいね💕

• 4月11日
にまらん

私も産院では調べなかったのでつい最近、アレルギー検査のついでに有料で二人とも調べてもらいましたよ!

• 由美

由美

回答ありがとうございます😆
    アレルギー検査のついでに調べるやり方が、一番スムーズですね🎶
    教えて頂きありがとうございました💕

• 4月11日