※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
家事・料理

タケノコを頂いたのですが、茹でる時のぬかはスーパーに売ってますか?

タケノコを頂いたのですが、茹でる時のぬかはスーパーに売ってますか?

コメント

えりりん☺︎

たけのこを売っているところに一緒に置いてたりはしますが、ぬかだけを売っているのは見たことないような…😓
重曹でもアク抜きできますよ😊

• さきんちょ

さきんちょ

重曹でも出来るんですね(゚∀゚)調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月11日

家の近くなどに精米機は、ありますか?
精米機の裏側によく米カス?糠がたくさんに置いてありますよ!地域によって違うのかもしれないけれど😣

• さきんちょ

さきんちょ

近くに無いんです(>_<)
    あれば無料ですもんね(^_^)ありがとうございます😊

• 4月11日
るなたな

ずっと前にスーパーに行き、店員さんにたけのこの灰汁抜きしたいのですが、売ってますか?って聞いたら、ただでもらえました

• さきんちょ

さきんちょ

貰える所もあるんですね(゚∀゚)とりあえず明日スーパー行ってみます!

• 4月11日

最近たけのこご飯やりましたが、
重曹でアク抜きましたよ

• さきんちょ

さきんちょ

重曹でも出来るんですね(゚∀゚)調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月11日

だいたいどこのスーパーでも糠は売ってると思います😊
ぬか漬けのコーナーです‼︎

• さきんちょ

さきんちょ

明日スーパー行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
ぱるぱる

もし近くにJAの野菜などを買うところがあれば、一袋数円で買うことが出来ると思います⭐あとは、お米やさんとかだと無料でもらえたりもします⭐

• さきんちょ

さきんちょ

近くに無いので、スーパー行ってみます(゚∀゚)ありがとうございます😊

• 4月11日
MSJ

米の研ぎ汁でアク抜きしてますよ。

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます😊なんとなく、研ぎ汁だけだと物足りない気がしてしまって(^-^;

• 4月11日