※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

お子さんの水分補給はコップかマグか迷っています。コップだと上手に飲めず、ストローマグを使用しています。家ではコップがいいと思います。

同じぐらいの月齢のお子さんがいるママさんや先輩ママさんにお聞きします!お子さんが家で水分補給するときはコップですか??それともマグですか??
あとコップで上手に飲めますか??
うちは喉がそんなに乾いていない時はコップをちゃんと受け取って飲むんですが、乾いている時は、何をするにも力任せなのでコップの受け取り方が強め(奪い取るように)でよくこぼします(笑)それでついストローマグで飲ませてしまいます😭やっぱり家ではコップの方がいいですよね、、、

コメント

⠒̫⃝

見張っていられる(?)時はコップで渡しますが、家事で忙しかったりする時はマグであげてます😅

  • るるる

    るるる

    やっぱりそうなりますよね😅
    もう少しマグで様子みて見ます(笑)
    ありがとうございました💓

    • 4月11日
みは

ストローですよ😂
コップやマグ渡してもいらないときは投げつけたりものすごい力で振り払うし、テーブルに置いといたコップを中身こぼさず取ることできないし、ストレスになるので夏までストローにします笑
夏になったら服濡れてもすぐ乾くので少し頑張ります…。中身はもちろん水ですが😂

  • るるる

    るるる

    私も夏になったら頑張ってみます😊
    ありがとうございました☺️💓

    • 4月11日
しらす

一歳半ですがまだストローマグです💦
少しずつ練習してるけどまだうまく飲めません😅
こぼすと大変だしついついマグ使っちゃいますよね。

  • るるる

    るるる

    マグ使っちゃいます😭
    洗うの大変ですが、、、笑
    ありがとうございました☺️💓

    • 4月11日
まあミ

コップです🙋‍♀️
ストローマグ洗うのが面倒になってしまって😅
うちも結構な力で奪い取られるので注ぐ量は1cm以内にしてます👏催促の度1cmずつ注いでます😂

  • るるる

    るるる

    洗うの面倒ですよね、、、
    私も毎回思ってます(笑)
    私もコップ渡す時は少なめに入れておきます!
    ありがとうございました☺️💓

    • 4月11日
imaちゃん

お家ではコップです!
まだ上手くは飲めませんが…
だいぶ持ち手がしっかり持てるようになりました😌

  • るるる

    るるる

    コップですか😭
    私もがんばってみます✨
    ありがとうございました☺️💓

    • 4月11日