※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
('v')
産婦人科・小児科

浜松市で産婦人科を探しています。今年12月出産予定でお引越ししたばかりで、お勧めの産婦人科を教えてほしいです。

静岡県浜松市で産婦人科を探しています。
浜松市で今年2018年12月出産予定なのですが、お引越ししてきたばかりでどこがよいのか分かりません。
お勧めの産婦人科さんがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ののぴ

浜松市の何区にお住まいですか??

• ('v')

('v')

コメントありがとうございます。
    浜北区に住んでいます。

• 4月10日
  • ののぴ

ののぴ

浜北区だと、服部さんが有名ですよ🙂💓
    わたしも浜北区に住んでます!!
    が、西区のピュアレディースクリニックに通ってます!いい病院ですがめちゃくちゃ遠いのでオススメはしません…西区に住んでるのならオススメなのですが😭

• 4月10日
柚

私は現在駅近の中区に住んでいて、東区の水本レディースクリニックさんに通い
医大で出産予定です!
水本さんは全員女の先生で丁寧な診察をしてくれて雰囲気もいいですよ〜😊
どちらも待ち時間が少しかかりますが🤔

• ('v')

('v')

住んでいるのが浜北区なので、浜北区、東区でまずは見ていました。
    そうなのですね!雰囲気重要ですね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 4月10日
猫背さん

東区のかば記念病院で一人目産みました!
健診費用は少し他より高いですが、毎回内診あるので子宮頸管の長さが毎回わかり安心でした。先生も多くて、色んな意見が聞けて良かったです。出産費用はHPにも載ってますが、浜松市の平均的な値段だと思います。ほぼ全個室で、シャワーとトイレも部屋にあるので入院中楽でした。助産師さんも優しかったです。ご飯も美味しくて、産後エステもありましたー!産後3日目から母子同室で、同室が辛い時はお願いすれば快く預かってくれます。
ただ、予約してても待ち時間長いのでそこはネックかなーと思います。

中区で、安いし人気なところは大脇産婦人科かなと思います。私は12週で大脇さん行こうかと思っていたら、分娩予約出来ませんでした…

今2人目は西区のピュアレディースクリニック通ってます。先生1人だけなので、基本経産婦さんのみ分娩可能ですが、最近は経過良好な初産婦さんも分娩可能みたいです。ここも人気なので早めに分娩予約しないと埋まってしまいます。先生1人だけなので、帝王切開になったら転院しないといけない〜ような事を聞きました。まだ産まれてないので入院中の事まではわからないですが😅

大きい病院だと、聖隷、浜松医療センター、遠州病院らへんかなと思います。どれも浜松の中心のところにあって、NICUもあると思うので何かあったら不安な方は大きい病院のほうが良いかもですね。

• ('v')

('v')

浜松市産婦人科で検索したら出てきて、候補に入っていたのがかば記念病院でした。先生も多いのと、実際伺ったことはないのですが、建物、内装もきれいそうなので候補に入っていました。
    コメントありがとうございます。とても参考になりました。

• 4月10日
ぴじょんこらった

わたしは木村産婦人科で産みました(^^)
診察は大体3000円くらい実費がでますが、4dで毎回写真とsdに納めてくれます。待ち時間は初診だけ1時間待ちましたがそのあとは長くて30分かな、あまり待ち時間はなかったと思います。

女医さん2人に、男性の院長先生がみてくれますがどの先生もエコーを丁寧にみてくれますし、女医さんにみてほしければ月曜は院長先生がお休みなので女医さんに診てもらえます(^^)

出産についてはほぼ全個室になりますし、新館でなければわたしは平日昼間出産で実費15万でした。

なにより、産後母乳育児を進めてる病院なので助産師さんが一人一人について悩みやアドバイスをくれました!人によっては嫌いかもしれませんが助産師さんひとりひとりアドバイスが違いましたが、自分とbabyに合ったやり方を見つけることが最終的にできたのでわたしは良かったです!

退院後も乳腺炎になったときすぐにみてもらえたり、メールでも育児相談にものってくれます。
赤ちゃん同窓会も1歳になるまで毎月行われてるので産後のケアも十二分にしてもらえるのでおすすめです♡

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

後、朝昼晩のご飯におやつにお祝い膳もすごく美味しかったです♡

わたしは、「ごはんがおいしくて個室」で木村さんに決めました(笑)

• 4月10日
  • ('v')

('v')

ありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。本日初めての検診でかば記念病院に行ってみました。
    里帰り出産かまだ迷っているので、もし里帰り出産をすることになったら、また近くの産婦人科さんにお世話になるかもしれません。
    木村産婦人科さんでご出産予定なのですね。浜松市は産婦人科さんが少なく人気の病院は分娩予約がいっぱいと聞きます。情報ありがとうございます。

• 4月16日
  • ('v')

('v')

↑出産ご予定ではなく出産されたのでしたね!すみません。ありがとうございます。産後ケアや赤ちゃん同窓会等病院によって色々あるのですね!

• 4月16日

木村産婦人科で出産予定です😊
北区になりますが、浜北や東区寄りなので通いやすいかと思います。

今のところ、初回の妊婦健診で血液検査をした以外の実費支払いはありません◎
初回は6000円くらいだったかな…

院長先生は若くて気さくで話しやすいので、男性の先生ですが一番好きです(笑)
外来の先生は医大から来てるみたいなので腕も確かですし、4月から外来の先生が増えました👍
苗字だけなので性別はわからないのですが、女医さんは私が知っているだけで2名いらっしゃいます。
もう1人外来の先生が増えたんですが、その先生が男性か女性かがわかりません💦

骨盤ベルトをうまくつけられるように骨盤教室などもあって、とても良いところですよ◎
たしかに費用は他よりかかるかもしれませんが、それ以上に看護師さんや助産師さん、そして先生の対応が良いです。

分娩予約はかなり早い時期に埋まってしまう状況なので、もし木村さんが気になっているようでしたらとりあえず予約して行ってみるのもアリだと思います。
予約すれば、緊急分娩が入らない限りは30分も待たずに呼ばれますよ😆

ちなみに10月いっぱいまで分娩予約いっぱいなので本当に早めの行動が良さそうです。
私は1月に妊娠が発覚して、6週で分娩予約を取りましたが、ギリギリでした😱

初産で里帰りもしない状態で、正直かなり不安でしたが、木村さんなら何とかなりそう!って思えるくらい良い産科です。
些細なことでも助産師さんが待合室まで出て来てくれてアドバイスくれたりします。

他の産科も良いところはあると思いますが、私は初産なら木村さんをオススメしたいです💓

4人家族

浜北区在住です!🙋
浜北駅近くの服部医院で出産しました!
設備はとても古いですが、先生はとても優しいです♡
そして、産後も1歳までは子供診てくれるので、予防接種の他にも便秘とか風邪とか何かあれば服部さんに行ってます!

病室は帝王切開の場合はほぼ個室確定らしいです!
病室は少ないですが、基本空いてると思うので(笑)個室に入れると思います!

ちなみに費用は
3連休前の平日出産、吸引分娩、痛み止め(費用に含まれてるか忘れましたが)など全部で475,000円、補助金420,000出るので支払いは5,5000円でした!

ドルフィン

こんにちは😃
私も浜北区在住です。来月服部医院で出産予定です。設備は古いですが、先生達は優しく、診察も待ち時間ほとんどなく診てもらえます。
性別の判定について適当なところもありますが😅自宅から近い方がいいと思ったのと、ご飯が美味しい、入院費用が最低限ということで服部医院に決めました。