※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

昨日から39℃台が続き、食欲もなくぐったりしています。抗生剤も効かず、再度受診タイミングと家での注意点を知りたいです。

4月8日 22:30頃 38.7℃
9日 10:00頃 38.4℃ 小児科受診
16:00頃 39.2℃ 座薬
昨日16:00頃からは、39℃台が続いており先ほど座薬を使いました。
昨日は、まだ元気がありましたが、今日は朝から食欲も全くなく、ぐったりしてます。

抗生剤が出されてますが、それも効いてないようです。

各所に電話したのですが、まだ時間的につながらず、先にこちらでお聞きしようと思い、質問しました。

この場合、なにか家で気をつけることはありますか?
また、病院を再度受診する際は、どのタイミングなのでしょうか?

もちろん、電話がつながる時間になり次第、問い合わせはしようと思います!

よろしくお願いします。

コメント

ショーコラ

9日の受診時に抗生剤処方ですよね??
効いてても遅延して熱が下がることもあります。
昨日処方されたばかりなら、そんな即効性もないし、効いてないとは言えないかと(・_・;
水分取れてますか??
取れていたら、処方薬がなくなった時点で再受診します。
突発とかはやられてますか?

  • ANNA

    ANNA

    9日に処方されたものです!
    即効性ないんですね💦
    前回飲ませた時は、すぐに下がったので、抗生剤すごい!とか、思ってました😓
    無知すぎてお恥ずかしいです。
    水分は、いつもと比べると少ない感じがします💦

    突発は、2月にやりました!
    が、昨日の先生の話だと、繰り返す場合もあるよ!とのことでした。

    • 4月10日
  • ANNA

    ANNA

    コメント、ありがとうございます!

    • 4月10日
なきえこ

ぐったりしているようなら、病院は行った方がいいと思います。
ちなみに、突発性発疹はすんでますか?まだなら、もしかしたらその可能性あるかもしれないですね。
病院行くまでに家でできるのは水分補給だと思います。ぬるめのものを少しずつあげてみてはどうでしょうか。

  • ANNA

    ANNA

    コメントありがとうございます!

    突発性発疹は、2月になりました!

    ちなみにですが、
    なきえこさんが、再度受診される場合
    昨日は、個人の小児科に行ったのですが、また同じところを受診されますか?
    総合病院の方がいいのかな?って、頭をよぎりました💦

    水分補給、させるようにします!

    • 4月10日
  • なきえこ

    なきえこ

    私は同じとこいきます。
    先生の判断で総合行った方がいいなら紹介状書いてもらいます。

    ちなみに、突発は二種類あるみたいで、2度なることあるみたいです。
    うちは三男がそうでした。
    あと、耳から熱につながることありますよ。
    その場合、薬があまり効きません。熱冷ましを飲ませても下がらなかったです。

    今は落ち着きましたか?

    • 4月11日
  • ANNA

    ANNA

    そうなんですね!
    昨日は、元々3月に隣の市からひっこ

    • 4月11日
  • ANNA

    ANNA

    ごめんなさい🙇‍♀️
    途中で送ってしまいました💦

    元々、引越し前にかかりつけにしていた個人の病院に行ってきました!

    昨日は1日39℃台で、ぐったりしてましたが、今朝は37℃台まで下がって、本人も昨日に比べたら元気になりました!

    突発、2種類あるんですね!
    昨日、先生にも2回は大体やるよ!って言われました!

    • 4月11日
  • なきえこ

    なきえこ

    落ち着いてきて一安心ですね。
    うちの子たちは熱出て落ち着くとパワーアップします(笑)元気になって嬉しいけど、激しすぎてついてくの大変です。

    • 4月11日
  • ANNA

    ANNA

    朝から、きゃーきゃー叫んで遊んでます💦

    本当に、一安心です、元気になって嬉しいんですが、私が熱出しそうです笑

    本当に、ありがとうございましたごめん

    • 4月11日
  • ANNA

    ANNA

    途中送信、ごめんなさい🙇‍♀️

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月11日