※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
サプリ・健康

産後8ヶ月経ちました。もともと肩こりが酷く、肩の張りから首を後ろに倒…

産後8ヶ月経ちました。
もともと肩こりが酷く、肩の張りから首を後ろに倒すこともあまり出来ないような感じでした。
整体に通い始め、それからは肩こりも改善し、首も後ろへ倒せるようになり、お金もかかるので整体を止めて約3週間経ったところ、また凄い肩こりが始まり、首を後ろに倒すことも辛い状況です💦
今は授乳中でも貼れる湿布を使用したり、セルフマッサージしたり、体を動かして肩こりが少しでも良くなるやってますが他に何か同じ症状があるかたで、これいいよ‼っていうものや体操みたいなのがあれば教えて頂きたいです~😣

コメント

カレン

肩こり辛いですよね。酷いときは吐き気がすることもあるので、大変かと思います。

私も酷かったのですが、今はまあまあ大丈夫。
ブラジャーを変えたら直りました!
胸を大きくしたいし、適当なやつだと胸の形が崩れる!と思い、すごくガッチリホールドするやつをずっと頑張って着けていたのですが、それが良くなかったみたいです。
ブラのあとがいつもクッキリ残っているのを、旦那さんが「可哀想😢」とちょっと良いスポーツブラをわざわざネット注文してくれました(笑)
せっかく買ってくれたのに使わないのも悪いので使い始めた所、肩こりが治ってしまいました(笑)!

時々ガッチリしたブラも着けますが、スポーツブラで風通しというか、血行を時々良くした方が胸の形綺麗になります😃

もしもブラジャーのあとがクッキリ付くくらいでしたら、それが肩こりの原因かもしれません。

• いせ

いせ

コメントありがとうございます🙇
    ブラジャーを変えたら治ることもあるんですね❕❕
    けど今はユルユルのブラジャー使っていて~😣
    今後普通のブラジャーに戻ったらキツくないか注意したいと思います🎵

• 4月10日
  • カレン

カレン

あ!そうでした!産後ですものね。すみませんでした。

• 4月11日
ゆなゆな

全く同じく、産後の首形凝りがすごく酷かったです。

一時期、カイロ、整体に通っていた時は、よくなりましたが、通わないとダメです😱

昔流行った首にする、ファイテンとか、そういうグッズがかなり効きました。Amazonや薬局で買える1000円くらいのでも効果がありましたよ。

本当は、運動が一番いいけど、そうもいきませんよね。

あとは、子どもとベビースイミングをはじめて、週1は運動するようにしています!

まだ痛いけど、強烈な凝りはなくなりましたよ。

• ゆなゆな

ゆなゆな

これです!騙されたと思ってやってみて欲しいです。

整体、カイロに通って20万円くらい費やしました私がおすすめします 笑😲

• 4月10日
  • いせ

いせ

沢山詳しく丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇
    やっぱり整体は通い続けないとダメですよね~💦
    お金や時間的に難しかったので、さっそく今日薬局に行って首にするやつを買ってみたいと思います🎵
    ベビースイミング私もいつか行ってみたいです✨
    湯タンポも考えになかったので、教えて頂き助かりました✨
    本当にありがとうございました🙇

• 4月10日
ゆなゆな

あと、こちらの、ドイツ製のファルシ社の湯たんぽですが、90度くらいのお湯を入れて、タオルなどを当てて、寝て首肩の下に置きます。

じんわりあったまって、血流が良くなります。

生理の時などは腰やお腹に当てると、生理痛がかなり軽減します!
ドイツに住んでいたときに、ドイツ人から教わりました。ぜひ試して欲しいです。

同じような効果ですが、サーモフォアというアメリカ製の電気毛布のような物を整体の先生に勧められAmazonで買って使いました。一万円以上しましたが、夏の冷え対策として背中を温められて快適でした。

以上です😉

haru

整骨院は保険効くので、一回500円で行ってます(*´꒳`*)
整体は自費だから高いですよね😰

家ではストレッチポール、温め、肩回し、ストレッチなどやってます😊
それだけではなかなか難しいので整骨院と併用してほぐしてもらったのを維持できるようにって感じです(ㆀ˘・з・˘)

• いせ

いせ

コメントありがとうございます🙇
    本当にお金がかなりかかったので行くの止めてしまいました~💦
    ストレッチポールも試せるものはやってみたいと思います🎵

• 4月10日