※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
雑談・つぶやき

1人目の時に、切迫早産になり出血、張りも多く自宅安静ばかりで悪阻も特…

1人目の時に、切迫早産になり出血、張りも多く自宅安静ばかりで悪阻も特になかったからかどんどん太っていき出産までに18キロ増加しました。結果妊娠高血圧症候群になりそれが原因かは分かりませんが出産してすぐ死産となってしまいました。

そこで今回は張りも出血も有難い事にまた悪阻もなく快適な妊婦生活を送れているのですが、太らないようにと意識しすぎて疲れてしまいます😣

朝、晩 毎日体重測っていたものの気分が沈むので朝だけに変え週3程度少し遠くに散歩してます💦一応歩いて毎日買い物に行っています。ご飯の量を減らしたりも考えたのですが甘えなのかそれが出来ず散歩を頑張っています😭

後期に入ればもっと増えるのに16wに入った頃から気をつけても朝測ると結構増えてます......。やっぱりご飯の量は減らした方がいいのかな〜😭😭

コメント

☆★

切迫早産を経験されているならあまり無理して動き回らない方がいいですよ😢
切迫早産は何度もなる人はなるみたいなので(>_<)
体重気になりますよね…。
私も切迫体質でなるべく安静に過ごしてますが、食べるものの内容に気を使ってます。
豆腐や納豆、ダイズ類など野菜を中心に食べて満腹感を得るようにしてます😭✨

  • A mama♡

    A mama♡


    そうなのですね😱💦高血圧症候群も一度なると繰り返すと聞いてそっちばかりに頭が回ってました😭運動しても減らなかったらやっぱり食事変えるしかないですよね😭コメントありがとうございました💓食事を変えてみます☺️

    • 4月10日