※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
妊娠・出産

初産婦の臨月でおっぱいが出ない状況は出産後に出る可能性がありますか?また、この時期から徐々に出始めることもあるので、先輩ママさんたちの経験を聞きたいです。

臨月に入った初産婦です
おっぱいが出る気配が全く無いのですが、こんな感じでも出産後に出るもんですかね?
それともこの時期からちょっとずつ出始めたりするんですかね?
先輩ママさんたちがどうだったのかを聞きたいです!よろしくお願いします💦

コメント

あみきち

わたしは退院してもでなくて
2週間くらいでではじめました🧡

生まれてすぐに出る人の方が
少ないみたいですよ😊✨

• オマル

オマル

結構時間が経ってから出ることもあるんですね!びっくり(゚ロ゚)

安心しました〜ありがとうございます!

• 4月10日
ゆうママ

出産前に出る方もいますが、出ない方もいます。
私の場合出産前はマッサージがんばっても全く出ず、不安にもなりました💦
けれど、出産してから徐々に出始め、今ではほぼ完母です🙆‍♀️
産まれると母乳分泌を促すホルモンが出るので大丈夫ですよ👌

• オマル

オマル

マッサージゴリゴリしても出る気配が無くてハラハラしてました😅💦
    ほぼ完母!羨ましいです!
    安心しましたありがとうございます!

• 4月10日
なな

臨月の時は1人目も2人目も胸が大きくなるだけで母乳は出なかったですよ🤔!

個人差あると思いますが、私は産後すぐ噴水みたいに出たので心配しなくても大丈夫ですよ💕💕

• オマル

オマル

私も胸が大きくなるだけで出なくて大丈夫なのかな……と不安になってました😅💦
    ありがとうございます!

• 4月10日
みみ子

出産するまで全く出なかったですよ!
1人目はN ICUに入っていたので産後2日会えず、その間はおっぱい全く張らずこのままま張らないのかと絶望感を感じていましたが、3日目に会いに行き、病室に戻るとみるみる張り、あっという間にカチカチになったのを覚えています。
2人目は産後数時間で授乳しましたがそこからすぐ出ましたよ(^-^)
本当に母親になったんだと不思議な気持ちになりました。

かなさんも今は出なくても産後きっと出ますよ😊

yuka

おっぱいは胎盤が剥がれる事で出るみたいですよ😊
妊娠中に出る人は稀です🎶
出産してから助産師さんが痛ーいマッサージしてくれるのでその刺激で出てくると思います😅

ゆちょりん

産後すぐから胸が
カチコチになって、
マッサージしてもらったら
すぐ出る様になりました(^^)
私は、産まれるまで全く
でませんでしたよ٩( ᐛ )و

Yu-mama

出産するまで私も心配でしたが
ほんと不思議なことに出産したら
おっぱいってでてきました(;・ω・)
個人差あるとは思いますが、量は少なかったです。
私は、陥没だったので退院後桶谷式のおっぱいマッサージはしてもらって乳腺開通したらピューピューでるようになりました。

a.g

母乳が軌道に乗るのは1.2ヶ月と聞きましたよ😊わたしもすぐは出ず最初は混合でしたが6日目に体重激増で完母になりました😊なので大丈夫だと思います🎶

マーモ

はじめましてこんばんは☺︎

私も妊娠中マッサージをしても全く母乳が出ませんでした!
しかし出産後に助産師さんにちょっと見せてね〜とつままれたら初めてちょろっとだけ出ました!それから入院中は母乳を吸わせる練習が始まり徐々に出るようになりました☺︎☺︎

お子さん楽しみですね🤤お身体に気をつけて元気なお子さん産んで下さいね💪♫

gu-me

妊娠中はでませんでした!
出産後もなかなか出は良くなくて、不安でした。
最初は混合でしたが、出産から3週間後くらいには体重の増えも良かったし、母乳の量も出てたので、完母に移行しました😊

みーみ

37w入ってから乳首マッサージしてました!
38wくらいから左だけ貫通しました😂
乳首マッサージはやってた方がいいですよ✨
吸われる時の刺激に強くなります!

🌺

私も妊娠してからも胸が張る様子がなく母乳無理かなーて思ってたら産後はでましたよ!

赤ちゃんが吸うようになれば出る人多いと思います!