※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささささ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月の初マタです。体重増加が少なくて心配。赤ちゃんに栄養が行き渡っているか不安。体重増加の適切な時期や量について先輩ママの体験談を聞きたいです。

妊娠7ヵ月、24w3dの初マタです☺もともと痩せ型+胃下垂で食べる量はギャル曽根レベル…それでも太れない体質です😔身長16.5cm.BMIは18.0ですつわりの時期でも体重は特に変化なく…現在、非妊娠時から比較すると+1.5㌔です😮。一番大切な赤ちゃんに栄養はちゃんと届いているのかな?って不安になります😢😢検診で赤ちゃんの成長や自分の体重で指摘されたことはないです!みなさんはどのくらいの時期から体重増え始め増したか??この時期はどのくらいの体重増加が好ましいんでしょうか先輩ママさん体験談是非教えてください😭😭

コメント

ヒロシとウメちゃん

おはようございます😊
検診で何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ💡
ちなみに私も全く増えず大丈夫かすごい心配しました。
けど増え過ぎても産むの大変になるだけなのでそのまま普通にバランスよく食べよく寝てってしていればいいかと思います😊✨

私は体重増え始めたのはもう少し先だったかと思います👍

• さささささ

さささささ

心配しすぎですかね😭😭
    体重も程よく増えていくことを期待しますっっ(p_q)
    ありがとうございます☺
    安心しましたっ☺☺

• 10月16日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

食べられないとかでなければ大丈夫だと思います😊
    あとはお医者さんが検診の時に何も言わないなら👍
    問題のない妊娠の進み具合ならばむしろやたら増えない方がいいですよ〜😊

• 10月16日
あやぺこりん

検診で、赤ちゃんの大きさが週数通りなら、優秀な体重管理ですょ!!

だから、気にしなくていいと思います。
お腹の膨らみも、後期になれば一気にパンパンですょ~このまま、維持できれば、産後も体型崩れないかもですね。まぁ、お腹は、、、、しぼんだ風船みたいになりますけど(||´Д`)

• さささささ

さささささ

ほんとですかっ😭😭
    早くお腹おっきくなって成長感じたいです☺💓
    頑張って体型維持していこうと思います(¨̮)♡

• 10月16日
♡SKS♡

1ヶ月に1キロペースで増えるのがいいとは聞きますが、私は2ヶ月に1キロくらいのペースで臨月でドーンと増えたパターンでした!
友達とかは15キロ太ったとか聞いてたので私も6ヶ月で4キロほどで大丈夫なのかなって思ってた時ありました!

あと私の友達にもすごい痩せている子がいるんですが、胎児の体重は増えてるはずなのに自分自身増えるどころか減ったらしく…その時は怒られたそうです。

少しでも増えてるので先生も特に何も言わないのかもしれないですね!
この子は管理するのが上手だなとかも思ってるかも(≖ิ‿≖ิ)笑

• さささささ

さささささ

自分の好きなものを好きな時間に好きなだけ食べてます…(笑)
    実は少し太るのも楽しみにしてるんです…(笑)(笑)
    増えるのはこれからですね…😅😅
    母体の体重が減る場合もあるんですねっ(;_;)
    気をつけないと…(;_;)
    ありがとうございました☺☺

• 10月16日
Mamãe

私も、身長、BMI共に同じぐらいです!大食いで胃下垂なので、体型ほとんど一緒ですね!笑
つわりでマイナス1.5キロになりましたが、つわりが終わって食べられるようになったところ非妊娠時の頃の体重に戻り、今はプラス1.5キロです。
ところが助産婦さんに、少し体重が増えるペースが早いね。といわれました(^^;;
1.5キロしか増えてないのに(^^;;
周りには7ヶ月でプラス10キロの子とかいますし、そういう子と比べたら自分の体重なんて、赤ちゃんの体重と羊水と胎盤の重さしか増えてないと思います>_<
助産婦さんの言葉が気にかかるので、夜ごはんだけ炭水化物を抜き、野菜たっぷりの鍋にすることにしました。
臨月の体重増加が怖いです>_<
お互い残り3ヶ月体重管理がんばりましょ♡

さささささ

一緒のひとがいるなんて嬉しいです😭😭
7ヶ月で10キロ…すごいですね😭
マタニティ生活もあと3ヶ月しかないんですよね…(;_;)
だいぶ寂しいです😭😭
体重管理も妊婦生活も一緒に頑張りましょう☺☺💓