※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

博愛産婦人科で出産予約の前金5万円について、いつ支払うかと実費かどうかを知りたいです。

博愛産婦人科 で最近出産、もしくは現在通ってる方にお願いします。
こちらは今 予約分娩の前金が5万ほどいると聞いたんですが、この5万はいつ頃いるんですか?
出産入院日?
それとも妊娠何週目ぐらい?
それとも出産予約契約書出す時ですか?
後、その5万はやはり実費ですか?

コメント

C.U

今通っています!
何週の頃か忘れましたが、次回5万持って来て下さいって前もって言われましたよ!
実費ですが出産費用に含まれるので返ってくる場合もあると思います!
なので、領収証は最後まで持っとくように言われましたよ(^^)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😌
    返ってくる場合もあるんですね😲
    それは知らなかった😲
    3年前に実は娘を出産したんですが出産の時の印象が強過ぎて通ってた時の事は全然覚えてないんで助かりました。
    今違う所に行ってるんですが やはり博愛の方が良いかなぁって思いました。
    では次行ったら言われそうですね☺️
    相変わらず、待ち時間長いですか?

• 4月9日
  • C.U

C.U

42万以内におさまれば返って来るんだと思います!
    そんな感じで言われました😊
    待ち時間長いですよ😫
    朝一で行っても11時半ぐらいまではかかります💦

• 4月10日
さんさん**

17週に検診行った時に払いました!
でも、その前の検診の時に受付の人から次回持ってきて〜と言われました😊
なんでも、以前フィリピンか中国の人がいきなり産みにやってきて出産金払わずに退院しちゃったのが原因とか聞いたことがあります😅

• ゆず

ゆず

🤪🤪🤪🤪えー⁉️
    そんな事あるのー?信じられないわ。。。😑
    17週だとやっぱり行った時に次持って来て〰️って言われるって事ですね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月10日