※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後の悪露はいつまで続くか、温泉にいつ行けるか気になります。産前は38w5dまで行っていたそうです。ありがとうございます。

悪露ってどれくらいまで続きましたか?
4月14日が出産予定日なのですが、あと1個で貯まる日帰り温泉のポイントカードの期限が5月30日までで(貯まるとフリータイム優待券が貰える)
5月31日までの使用期限の日帰り温泉フリータイム優待券が1枚あります。
全く生まれる前兆無いですが流石に39週なので、生まれるまで温泉は控えようと思うのですが
産後どれくらいしたら悪露が落ち着いて温泉入れるようになるのかな?と疑問に思いました。
まあ悪露が止まっても子供の世話でバタバタしたりで行けない可能性も大いにありそうですが🤣

その他、温泉好きな方に聞きたいのですが、産前いつまで温泉行ってましたか?
うちは車で20分くらいの距離に日帰り温泉があって、
平日だとがら空きで人目がほぼ無いので38w5dまで行ってました😅
産後のご褒美に温泉行けたらいいな〜♨️

コメント

みみ

悪露は1ヶ月くらいで治りました!

• ぴ

1ヶ月くらい経てば治るんですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月9日

悪露1ヶ月で終わりましたよ!
その後すぐ生理開始しました(笑)

• ぴ

そっか悪露終わったら今度は生理が始まっちゃうのか🤣
    悪露自体は1ヶ月くらいで終わるんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月9日
a mama

1ヶ月前には終わってました!!😌🌸

• ぴ

1ヶ月前に終わるって早いですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
アンパンマン

長い人は長いみたいですけど
私は1ヶ月検診の前には終わってました

• ぴ

1ヶ月より前に終わるって早いですね!
    ほかの回答者さんたちも1ヶ月前〜1ヶ月くらいに終わったみたいなので
    大体1ヶ月が目処ってところなんですかね🤔
    ありがとうございます✨

• 4月9日
Chise

産後、2週間くらいで治ったと思います!1ヶ月検診で異常なかったら、医者から入浴の許可が出ますよね。それまではシャワーなんで悪露止まってても温泉は無理ですね💦
産前は実母に反対されながらも、実母が一緒に行ける時に確か38週くらいまで行ってたと思います😅
生まれるとほんとゆっくりお湯にも浸かれないですし、私も今のうちにとか思ってたんですけど、頸管短くなってると言われてて、感染症怖いんで37w過ぎるまでは我慢しようと思ってるところです😅

• ぴ

なるほど、1ヶ月検診で入浴OK出るんですね!
    ですよね、産後はゆっくりお風呂も浸かれないだろうから〜ってギリギリまで温泉通いしてました😅
    頸管短くなってるって言われると怖いですね💦
    あと1週間頑張ってください💪
    ありがとうございます✨

• 4月9日
えま

止まったり出たり繰り返して2ヶ月たつ頃ようやく終わりました!
そのあとすぐ生理再開しました😂
1ヶ月検診でOKでれば入浴できますが私はバイ菌感染とか怖くて温泉は抵抗あります(T_T)

• ぴ

2ヶ月か〜長く大変でしたね😣
    すぐ生理が再開っていうのも辛い…ちょっとは休ませて欲しいですね🤣
    あ〜1ヶ月検診でOK貰っても確かに産後すぐだし、
    体力落ちてたりでバイ菌貰っちゃったりする可能性もあるかもですね🤔
    ありがとうございます✨

• 4月9日

私は1ヶ月検診のときも多少あったので、長い方だったのかな、と。でも、1ヶ月検診のときに、お風呂もオッケーでました。

• ぴ

1ヶ月検診の時にほぼ終わりかけって感じですかね!
    温泉でなくとも、お風呂大好きなので産後早くお風呂浸かりたいです〜。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
姉さん女房

一人目2ヶ月、二人目2週間でした!

• ぴ

1人目と2人目でかなり違いますねー!どういうお産だったかとかに影響されるのかな。
    ありがとうございます✨

• 4月9日
(・ω・)

産後はバイ菌感染しやすいので一年は温泉入らない方がいいらしいですよ!
家のお風呂は一ヶ月検診でお医者さんからOK出れば問題ないですけど☺

• ぴ

1年もなんですか?!確かに産後は体力とか免疫力とか落ちてそうだしバイ菌貰いそうなイメージありますね…。
    温泉の券は勿体無いけど誰かに譲ろうかな〜😞
    家のお風呂に入浴剤でも入れてゆっくり浸かることにします🛁
    ありがとうございます✨

• 4月9日