※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
子育て・グッズ

2歳の子が水いぼになりました。新生児にうつる心配がありますか?洗濯は別にした方がいいですか?ハトムギ茶は効果的でしょうか?

2歳の子が水いぼになってしまいました。
病院で潰してもらったのですが新生児の子も居て移らないか心配です💦
別室で寝かせるようにしましたが親である私達を介して移すことはありますか?

⚫タオルは元々別々にしていますが洗濯も別にした方がよいのでしょうか(赤ちゃんとは別にしています)
⚫ハトムギ茶は効果的ですか?
普段の飲み物として買おうかとしていますが、あまり飲ませすぎてはいけないのでしょうか?(妊娠中、授乳中は禁忌とみたので)
宜しくお願いします(>_<)

コメント

るん

飛沫感染はしないので水いぼの部分を赤ちゃんと接触しなければ大丈夫だと思います。
タオルも、上のお子さんと別々なら移る可能性は低いです😊

移る可能性を完全になくしたいなら、皮膚科で潰してもらうといいですよ🙌

ハトムギ茶はちょっとわかりません😣💦

• るん

るん

ごめんなさい、もう潰されたんですね💦

• 4月9日
  • 圭

コメントありがとうございます!
    潰したのですか暫くジュクジュクしそうで赤ちゃんを触りたがるのでヒヤヒヤしています💦
    潰しても増えると聞いてビビっております😥

• 4月9日
  • るん

るん

長男が水いぼを取ったときは、塗り薬を貰ったんですがなかったですか?😊

確かに潰しても増えますね💦
    うちもまた2、3個出来てるので夏前に取りにいく予定です。

潰した部分だけガーゼや絆創膏貼ったらどうですか?

• 4月9日
  • 圭

ヒルドイドをもらい痒みが酷い時のみ痒み止めとして軟膏を塗るように処方されました!

下のお子さんに伝染った事はありますか?数個くらいなら暫く放置でもよいのですね💡

絆創膏だと痒くなりそうなのでガーゼでカバーも検討してみます!

• 4月9日