※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジムニーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にパンパース緑Sのオムツを使っているが、お股の部分がたるんでおしっこサインが出ないことがある。付け方が悪いのか、サイズが合っていないのか不安。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております。
オムツでお聞きしたいことがあります。
4ヶ月の男の子を育てています。

今、パンパース緑Sを使っています。ウエスト回り足回りはジャスト位なんですが、お股の部分がたるんでいておしっこサインが出ないことがあります。

付け方が悪いのでしょうか?それとも、サイズが合ってないのかがわからなくて困っています。

皆さんどうしてますか?

コメント

けろりんぱ

おしっこサイン自体信じて無いです(笑)サイン出てからまだまだいけるし。
オムツのふくれ具合で判断します。

足回りフィットしてるなら良いと思いますよ(´▽`)ノ

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

回答ありがとうございます。

なるほど。オムツのふくれ具合は見てなかったです。においと色とサインを気にしてました。

ふくれ具合も見るようにします。

• 10月15日
トトリン

パンパースは股下長いです。
うちの子も余ってました。

私はそれが嫌でムーニーにしました^^;

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

回答ありがとうございます。

パンパースは股下長いんですね。新生児からずっとパンパースなので、中々、他のに変えれなくて。一度違うのも使ってみたいと思います。

• 10月15日