※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、30分程度しか寝ない場合、これは普通のことですか?

もうすぐ生後5ヶ月になる子がいるのですが
最近昼寝をまったくしなくなりました。
抱っこして寝て、しばらくしてから布団に寝かせたら
すぐ泣いて起きます。寝てくれても30分くらいです。
こんなに寝ないものなんでしょうか?

コメント

なみ

昼寝は抱っこでしてます😭布団において成功しても30分が限界ですね😭仕方ないのかなあと渋々やってました😅

• Sa♡mama

Sa♡mama

抱っこもずっとしていると本当に疲れますよね💦😔家事もできないし、頑張って乗り切ります😫

• 4月8日

うちの娘もちょうど5ヶ月ごろから昼寝しなくなりました💦それまでは寝てくれてる間にいろいろ家事していたのでほんとに途方に暮れましたが、昼寝なしが3ヶ月続くとこっちも慣れてきてしまいました笑どうしようもない時はドライブしてチャイルドシートで寝てもらったりしています。そういう時期なんですかね~。子どもによっても違うのかもしれませんが、うちの子は寝ない子なのかな~と思いながらぼちぼち付き合っています。

• Sa♡mama

Sa♡mama

段々と知恵がついてきているんでしょうね😫💦うちの子は外が好きで外出してる時は嬉しそうに泣きもせず、機嫌が良いのですが、家に1日中いるとほんとに寝てくれません💦しばらく泣かしといて疲れさせてからまた抱っこして寝かしたりしてます😔私ももう開き直ってぼちぼち付き合っていきます😂

• 4月8日

退会ユーザー

少し前に私も悩んでママリにお世話になりました😄「どうして寝てくれないの?!」って毎日顔がきっと怖かったと思います…反省してます笑
    一日中家にいるとお互いに疲れますよね💦うまく息抜きしながら一緒に頑張りましょう🙋

• 4月8日
  • Sa♡mama

Sa♡mama

今しか見れない成長の姿ですよね😂💦イライラしてしまったら自分もだめになってしまいそうなので本当に息抜きも大切ですよね!😅
    我が子のために頑張ります👍👍

• 4月9日
ふー

うちの子は昼寝だけでも1日2.3回でトータル5時間ぐらいしてます

生まれた時から寝すぎて体重が増えないから起こして飲ましていわれるぐらいでした!

• Sa♡mama

Sa♡mama

羨ましいです😫
    夜はまとまって寝てくれる方なんですがこれから夜泣きが始まったらもう本当にキツイかもしれません😭💦

• 4月8日
  • ふー

ふー

夜も22時7時ぐらいまで寝てくれてます

夜泣きも今までほぼないです

• 4月8日
  • Sa♡mama

Sa♡mama

親孝行のお子さんですね!
    私は完母なので、夜中に1回搾乳して、またすぐ寝てくれるのでそれだけでも助かってます😭これからもっと寝なくなっていくんだろうなぁと覚悟しています😅

• 4月8日
にこ

うちもまさにそんな感じです!
4ヶ月までは一日中寝てたのに😂
保健師さんに相談したら、欲求が出てきていい事だと✨
お母さんとコミュニケーションを取る大事な時間だそうで😌
眠たいですが、お互い頑張りましょう☺💕

• Sa♡mama

Sa♡mama

1ヶ月違うだけでこんなにも成長していってるんですね😂赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね😂子育ては本当に大変ですけど、可愛い我が子のために頑張ります😂🙏

• 4月9日