※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

生命保険と医療保険が一緒で支払いが高いので、保険を見直したい。保険会社に相談したいが、取り扱いがない場合、意味があるか不安。

自分の生命保険が医療保険とも一緒になってるみたいで毎月支払う値段も高いのかなと思ってます。
保険自体は母が入れてくれてたやつを引き継ぎました。
生命保険をシンプルにして医療保険をもう少ししっかりした方がいいのかなと今になって思ってきました。
保険が無知すぎて今度ほけんの窓口に行こうかなと思ってるのですが、今入っている保険会社を取り扱っていないみたいです。
取り扱いがなかったら行ってもあまり意味ないですか?

コメント

あい

今加入している保険会社が宜しければそこの担当の方と話してみてはいかがですか?
他社とも比較してみたいとかなら行っても意味が無いことはないと思いますよ!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。今の所でわけると今より高くなってしまうと担当の方から聞きまして…。
    他社と比較したいなーむしろかえたいなと思いはじめました(´•ω•̥`)

• 4月8日

保険代理店に勤務していたものです。
取り扱いがなくても、ある程度の保険会社の商品は全て読み取れます。
一度、相談に行かれてもいいと思います。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    なるほど!わかるのですね(´∇`)
    自分のやつ持って行ってみようかと思います。

• 4月8日