※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいます。昼間の寝かしつけ場所を悩んでいます。ハイローチェアからベビーベッドに変えたら良く寝てくれましたが、リビングにベビーベッドを置くとスペースが狭くて不便です。他の部屋に置くと目が届かないし、フローリングの掃除も気になります。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月半の娘がいます!

今まで昼間はハイローチェアに乗せていました。

でももうすぐ寝返りするだろうし
大の字にはなれず窮屈だし
フラットではないので
長時間そこにいるのは良くないし
ということで、昼間リビングで
どこに寝かせるか再検討しています!
そしてハイローチェアから
ベビーベッドにしたところ
ぐっすりセルフお昼寝してくれて😳💕

ベビーベッドはリビングの隣にあるので
オムツ替えなどはそこでしたり
二人目も予定しているので
ちょこちょこ長く使えればいいと思っています。

昼間もリビングでベビーベッドの上に
寝かせようと思ったのですが
やはりベッド大きくリビングが狭くて😭
それに高さがあるので子どもから
私達親の顔が見えずそれは可愛そうかなと。
リビングの隣の部屋にベビーベッドで
そこに寝かせるとキッチンにいる時
目が届かないですし…😥

皆さんは昼間どうしていますか?!

ちなみに全室フローリングです!
なんとなくホコリとかが気になり
床の上すぐは少し抵抗がありますが
それは仕方ないですよね😂😂
きっちり掃除すればいいのですが…笑

コメント

はなはな

ジョイントマットを敷き詰めて、その上にプレイジムとか置いてます!
寝かせておいたりオムツ替える時はバスタオルとか毛布を敷いてます!

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    ジョイントマットはのちのち
    必要になりそうですしいいですね😊
    参考にさせていただきます💕💕

    • 4月13日
  • はなはな

    はなはな

    うちは5カ月前から寝返りを始めたんですが、始めてから10日でリビングを縦横無尽に移動してます笑

    • 4月13日