※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
その他の疑問

義理の妹のことなんですが、婚約してた彼と上手くいかなくて婚約破棄を…

義理の妹のことなんですが、
婚約してた彼と上手くいかなくて
婚約破棄をしたい、と。

原因は
⚫︎性暴力を繰り返す(無理やり強要して後から謝るけど同意の上だと開き直る)
⚫︎待ち伏せ、ストーカー行為
⚫︎上記からの精神的苦痛
(つけまわされて恐怖から過呼吸を起こしたり)

別れたいというと、
一生かけて償うとか最初は言ってだと思ったら
だんだん逆ギレ、
彼は市役所に勤めているのですが、
妹が近々転職が決まっていて
その市に引っ越し、働くことに対して、
こっちは個人情報をいつでも見ることができるからやめといたほうがいい、実家の近くに住まわれるなんて迷惑だ
とかわけわからない脅しをしてきたり、
愛人いるんだろうとか、ちょっと怖い感じになってて。。

以前別れ話になった時、
自分名義のクレジットカードを
身代わりとして持っててくれと泣きついてきたり
典型的なモラハラな感じがしていましたが。。。

これは警察に相談したほうがいいのか、
弁護士に、相談したほうがいいのか
どうしたらいいのか困ってて。。。

婚約指輪はあり、お互いの家族にも挨拶済みです。

恐縮ですが、
どなたかアドバイス頂けるようでしたらお願いします。



コメント

まむもり♬

警察ですね( ¯•ω•¯ )

  • ちろ

    ちろ

    ありがとうございます。
    明後日別件で一緒に警察に行くので聞いてみようと思います。
    もー踏んだり蹴ったりで可愛そうで。。。

    • 4月8日
*アヒル*

警察に相談したところ
こちらから注意、忠告は出来ますが
しか言われないと思います😅
よっぽど危険な状態でないと
なかなか警察も動けないので
弁護士さんに相談出来るなら
した方がいいかな❓と思います💦
このまま結婚やめますと言うと
婚約破棄で慰謝料請求される可能性高いので
弁護士さんに相談していれば
理由も理由なので、払わなくて済む可能性があります‼️

  • *アヒル*

    *アヒル*

    警察に相談したところで、です🙇‍♀️💦

    • 4月8日
  • ちろ

    ちろ

    そうですよね。実際に何かされてからでは怖いですよね。。。
    まずは無料相談ができるところに行ってみようかなと思っています。
    こんなに身近に変な人がいるとは、。
    家族になる前にわかってよかったです😢

    • 4月8日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    ちなみに警察に相談すと
    重点的に、家の近くをパトロール
    してくれたりはします😃✨
    一度相談して置くのもありかと思います😃
    ちなみに私は、昔付き合ってた彼氏が
    喧嘩した時に包丁を持ち出したので
    危険を感じ、警察に相談に行ったら
    ↑のような事(こちらから注意、忠告は出来ますが、どうしますか?)を言われ
    こまめにパトロールするので
    危険を感じたら110番してください
    と言われました😃
    結局何も無く別れる事が出来ましたが
    今の時代何があるか
    わかりませんからね💦
    私の主人が、警察官ですが
    そう言った問題は、なかなか
    簡単に動けず難しいと
    言っていました💦

    • 4月8日
  • ちろ

    ちろ

    何事もなくて良かったです😢
    怖い。

    向こうも市役所に勤める公務員なので警察に言われたりするのを懸念しているみたいです。
    逆上してきたらどうしようとか考える時点で精神的に追い詰められてますよね。。。

    • 4月8日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    早めに対処して置いた方がいいと思います💦
    一度警察に相談しておくと
    いいかも知れませんね!
    パトロール強化してもらいましょう!

    • 4月8日
5108

役所勤めで個人情報見れるとか言ってる時点で警察ですね、、
ストーカー行為の証拠はありますか?

  • 5108

    5108

    あと弁護士に相談ですかねm(_ _;)m

    • 4月8日
  • ちろ

    ちろ

    やっぱり警察には言っておいたほうがいいですかね。。。
    今の一人暮らしの家も当然知られてるし。。わ
    自分で「ストーカーしたことは謝る」と言ってるLINEがあります。。。

    • 4月8日
  • 5108

    5108

    それはもう行ったほうがいいです(*_*)もう市外に引っ越したほうがいいと思います(*_*)

    • 4月8日
  • ちろ

    ちろ

    それが、これから引っ越し勤める先が、彼のいる市なんです。
    一人暮らしさせるのは怖いから私たちの家か実家に住まわせるにしても、勤め先まで特定されてるのが怖くて。
    そんな自由奪われる筋合いないので脅迫されてると相談しようと思います。。。

    • 4月8日
ママリ🔰

警察ですね。
警察に生活安全課がありますのでそこです。

  • ちろ

    ちろ

    了解しました!
    ちょうど別件で(ちょうどとかもう不運の連続)警察に一緒に行くので相談してみます!

    • 4月8日