※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
産婦人科・小児科

横浜の聖マリアクリニックで高額な血液検査が不満。病院変更を考え中。経験者のアドバイスや他の産婦人科のおすすめ情報を求めています。

初めまして、妊娠11週目になります。
横浜にある、聖マリアクリニックの横浜駅の近くのところに通っているのですが、血液検査だけで補助券も使って2万円以上かかりました。
口コミを見ても高いという意見か多かったのですが、3回しかまだ通っていないので病院を変えたいと少し思っております。
先生も、少し適当な感じで不満もあります。
妊婦健診で途中で病院を変えた方いらっしゃったら教えてください。
それと、聖マリアクリニックを利用した方、横浜で産婦人科でおすすめとかありましたら、教えて下さい。

文書って下手ですみませんが、宜しくお願い致します。

コメント

☆★

昭和医大だと健診1回6000円(補助券使っても1300円)、血液検査の時は補助券使って、でも2万もかからなかったと思います💦💦

青葉区と都筑区にあります。

昭和大学は、初期と後期だけ昭和で診てもらって、あとは家の近くの産婦人科で診てもらうようなシステムです。

昭和大学⭕⭕(藤が丘と横浜北❓だったかと思います)病院で検索してみてください🌷

  • ☆★

    ☆★


    ちなみに普通分娩は50万で収まるので横浜市内の中でも比較的リーズナブルな病院かと思います🌸😁

    • 4月8日
  • うー

    うー


    ご回答ありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    やはり高いですよね😭

    出産は里帰りを予定してまして、妊婦健診が、安いところを探しています。

    病院変えた時は面倒なこととかなかったですか??

    昭和大学ですね!
    調べてみます!!

    • 4月8日
  • ☆★

    ☆★


    昭和大学の出産までのシステムで昭和大学だけだと抱えきれない程の妊婦さんの数なので提携院と連携した健診をするようなシステムを採用しているみたいです。

    出産を昭和でされない場合はどうか分からないのですが、一度お電話で問い合わせてみて頂けると助かります❗
    m(_ _)m

    • 4月8日
deleted user

わたしも昭和大学北部に掛かっていました😆
初期から切迫流産と重症妊娠悪阻で昭和大学北部に入院していたので、退院後もほかの病院に診てもらうことなく、里帰りまでずっと昭和大学北部で見続けてくれました☺️!

病院も綺麗で、先生も優しいですし、オススメです🌸
カフェもコンビニもあるので、ホッと一息もできますよ〜♪
エコー写真もたくさんくれますよ☺️

  • うー

    うー

    ありがとうございます!!
    先生が優しいのいいですね。
    今のところ何も話してくれないです笑

    えー!エコー写真たくさんくれるなんて...羨ましいです。。

    • 4月8日
deleted user

検診だけでしたら、私は中野レディースクリニックに通っていました。4Dやっていないのですが、なかなか丁寧な先生で、待ち時間も少なくて助かっていました。横浜駅から徒歩5分くらいです!
費用もリーズナブルでした(補助券使って1回2000円にはおさまっていたと思います)

  • deleted user

    退会ユーザー

    領収書が近くにあったので見てみたら、基本は補助券使えば1500円、検査で4000円と9000円かかった月がありました。
    私は妊娠3ヶ月に横浜に引っ越してきて、32週になるまでこちらに通っていました。(それ以降は分娩病院で検査を受けなければならなかったので…)
    受付の人はそっけない感じの人ばかりでしたが、所詮受付なので私は気にしませんでした。院の人全てに親身にしてもらいたい…という方には少し向かないかもしれません😅

    • 4月8日
  • うー

    うー


    ありがとうございます!!
    中野レディースクリニックホームページ見ました!!
    横浜駅から近いのはいいですね!!
    4Dじゃないのは苦ではなかったですか??

    本当に安いですね!!!
    エコーだけでも、事実負担は1万円くらいはかかりました。
    受付の方は素っ気ないのはしょうがないですよね。。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    中野レディースクリニックも検討してみます!!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は割とドライな性格なので、数ヶ月すれば会える訳ですし、4Dの必要性を全然感じていなかったので全く気にならなかったです^^
    今は毎回4Dのある産院でそのまま健診を受けていますが、正直特別な感動はないです(笑)スマホでも4Dを遡って見れたりするサービスもありますが、1度も見ていません^^;
    一応、1人目のときに貰ったエコーはアルバムにしてとってありますが、生まれたら本当に忙しくて振り返っている暇なんてないのでアルバムも1度も開いていません😅

    先生や助産師の方はとても親切で丁寧、院内は豪華絢爛ではないですが普通に綺麗です✨

    • 4月8日
  • うー

    うー

    ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました。
    生まれたあとは忙しくなりますよね😭

    • 4月10日
deleted user

聖マリアの横浜クリニックに通っていて、その後東戸塚の本院で切迫入院、出産しました☺︎
私も初回の検診の高さにびっくりしました…。でも近所に良い産婦人科が無かったり、比較的遅くまでやっていたのが良くて通っていた感じです!
私は先生より受付の人達のほうがう〜ん🙁な感じだったのを覚えています笑

  • うー

    うー


    返信遅くなりすみません。
    次の病院を的野ウィメンズクリニックにしました!!
    聖マリアクリニックはやはり高いんですね😱
    ご意見ありがとうございました!!

    • 4月13日
美穂

私の友達も同じく血液検査で3万近くかかると言われて病院変えてました💦

私も子宮頸がん検査か何かで利用しましたが、女医さんの態度が非常に悪くてもう二度と行かないと思いました😢

私は今戸塚の小川クリニックに通っていますが、血液検査の時は補助券使って6000円くらい足が出たかな?って感じです!

  • うー

    うー


    こんにちは!!
    お友達の病院も高いですね!!

    今、妊婦健診で3回高いところに通っていて、血液検査の結果をまだ見ていない状況なのですが、病院をかえても大丈夫ですかね??
    引き継ぎとかって病院同士でやってくれたりするんですかね、、

    • 4月10日
  • 美穂

    美穂

    私の友達も聖ローザに最初数回通って、血液検査の値段聞いて、病院変えてました💦
    血液検査前だったので、そのまましれっと他の病院に変えてた気がします!

    うーらんさんは血液検査済みとのことなので、まず転院先(産む病院?検診に通う病院?)を決めて、血液検査の結果を聞く時に、転院したい旨を相談、必要に応じて紹介状?て感じですかね🤔

    横浜の病院は、6週とか7週に予約しないと分娩予約いっぱいで取れなかったりするので、転院希望の病院にも予約できるか確認した方がよいかもですね😣

    • 4月10日
  • うー

    うー


    遅くなりすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます。

    お友達は血液検査前だったんですね、確認したら、紹介状みたいのが必要みたいて、もう一度今までの病院を行かないといけないみたいです。
    アドバイスいただいて、次の病院に電話して聞いてみました!

    ご丁寧にありがとうございました!
    出産は里帰りで、実家の栃木で産む予定です⭐️

    • 4月13日
  • 美穂

    美穂

    やはり紹介状必要だったんですね!確認されたみたいで良かったです🙆✨

    転院先は良いところだといいですね🤰💕

    • 4月13日
  • うー

    うー


    ありがとうございました!
    美穂さん妊娠11週目なんですね!
    私12週目なので子供同級生ですね👶

    次の病院を白楽にある、的野ウィメンズクリニックにしました!

    • 4月13日
  • 美穂

    美穂

    週数近いですね😆💕
    的野ウィメンズクリニックは4Dだけ撮りに行きました✨✨
    とても感じの良い女性の先生でしたよ☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!👶💕

    • 4月13日