※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは順調。予定日まで2日、子宮口は開いておらず、長期戦になりそう。前駆陣痛はなく、お腹が張る症状が出ています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日39w5dの検診でした!
嬉しいことに赤ちゃんはとっても順調👶✨
3090gと大きく成長してました!

予定日まであと2日…
何か目処がわかるかと期待していったのですが、子宮口がまだ開いてないらしく。
赤ちゃんもまだまだ下がるとのこと。

羊水はたっぷりあるみたいで。
予定日から1週間何もなければ今後を考えましょうと言われました。

これは長期戦になりそうですかね…

おしるしも、前駆陣痛と思われるものもまだありません。
ただお腹がかなり頻繁に張るようになりました!!
痛みは全くないんですが…😢

同じような方、いらっしゃったらどうだったか教えていただきたいです😭😭

コメント

えり

今日予定日の初妊婦です!
私も今週の水曜に検診行きました🐣
地味にちょっとずつ赤ちゃん下がってきてますだけ言われました!
赤ちゃんは3069gでした👶💕
さすがに3000g超えたらお腹が重くなって寝返りするのもきつくなってきました😭
お腹も1日に結構張ります😥
1分か2分ぐらい石みたいにカチカチです(´д⊂)
治ったと思ったらまたカチカチになったり胎動が激しく足か手でギューッと押してきたり、しゃっくり始まったり大変です😅💕かわいいですが(´+ω+`)
おしるしや破水はないです。お腹痛い。陣痛かな?ってのもまだなくて😭
これはまだまだ生まれてきてくれないのかなと思います(;_;)

• ゆず

ゆず

同じですねー‼︎💦
    本当にお腹も大きくなって来て生活が苦しくなってきました。
    そしてかなりお腹が張るんですよね💦
    それ以外は何も兆候がないんですが…
    やっぱり長期戦になるんですかね😭😭

• 4月7日
  • えり

えり

今現在もお腹が張ったり足で押して来る胎動が激しくてお腹が破れるんじゃないかってぐらい痛いです😭
    寝る時横向きで寝てても腰が痛くて最近寝れません(._.)

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

私も胎動激しいです!!💦
    赤ちゃん下がってくると胎動減るってよく聞くんですが…これもまだまだ長期戦ということを感じさせられますよね😅
    私も横になってます…

• 4月7日
  • えり

えり

夜の22時すぎ今の時間帯になるといつもベイビー様👶💕元気です(T▽T)
    これは産後もこの時間帯起きてるのかなって思います😅
    ゆずさんに返事を返してる今しゃっくりをしてます(´๑•_•๑)笑
    陣痛きて、分娩の時も胎動激しい人も中にはいるみたいですよ😵
    まだまだ陣痛こないみたいです😥不安で毎日たまりません(;_;)

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

元気なのが何より!ですが…予定日付近で何も兆候がないと、不安が本当に大きいですよね😭💦
    そしてお腹が大きいとさすがに辛いですよね。
    私も陣痛くる気配なくてちゃんと生まれてくるか心配です…

• 4月7日
  • えり

えり

私も今日が予定日なんですが何も兆候がありません(T▽T)
    そろそろ体が重すぎて何をするにもよいしょ!って感じできついですよね😭
    同じぐらいの週数の妊婦さんとこうやってお話ができると私1人じゃないんだと思うと安心できます😫💗🤚

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

私も同じ方がいらっしゃって心強いです😭✨
    同じ状況なのであんまり説得力ないとは思いますが…もうちょっとだと思うのでお互い頑張りましょう!!

• 4月7日
  • えり

えり

遅くてもあと2週間以内にはでてきてくれてるはずですよね?😅笑
    陣痛わからないですが、頑張りましょう(´+ω+`)

• 4月7日
はじめてのママリ

私も40wちょうどの検診で兆候がなく、同じように前駆陣痛もおしるしもなにもありませんでした😅
41w1dの検診でその日に入院になり、次の日から促進剤…でも産まれず次の日に胎児心拍低下により帝王切開になりました💦
なかなか赤ちゃんが降りてこなくてまったくお産がすすみませんでした😵
あとでわかったことなのですが、へその緒が短かったそうです。たいへんなお産でしたがとっても手のかからない娘で頑張って産んでよかったと思っています🤣
いつ生まれるかは赤ちゃん次第だと思います!でもほんとにほんとに今が最後のゆっくりできる時です!のんびり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

• ゆず

ゆず

同じですねー‼︎💦
    そしてかなり遅れての出産になったんですね😭
    でもでも帝王切開でも母子ともに無事に生まれてきてよかったです😊
    へその緒が短いとかあとからわかることもあるんですね!
    私もどうなるかハラハラですが…色々教えてくださってありがとうございます!!✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局10日遅れての出産でした💦
    生まれてからもとってもマイペースな子です。笑
    お産はなにが起こるかわからないと身をもって体験しました😵
    どうかゆずさんが安産でありますように🙏🏻✨

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

10日遅れだったんですね💦私の子もマイペースなのかもです!
    気長に待ってみます!
    どうもありがとうございます😊♡

• 4月7日
A-mama

わたしは38wの検診の際に
子宮口3cmで赤ちゃんも
だいぶ降りてきてるよー!
と言われてもうすぐかなー?
って思っていましたが
予定日3日前の39w4dでの
出産でした(°д°)w

逆に友達は38wの検診で子宮口も
まだまだ硬いからまだだねー!
と言われてその日の夜に陣痛が
きたみたいですw!

ちなみにわたしは正期産に入ってから
毎日2時間歩き、階段昇り降り、
拭き掃除、スクワットもしていて
そんな感じで、友達はだらだら
過ごして全く動いてなくて
早かったみたいですw

本当に出産は十人十色。。
それぞれですよね。

けど赤ちゃんは産まれる前から
誕生日を決めているみたいですよ( ¨̮ )

回答になっていなくて申し訳ないですが
無事元気なお子さんが産まれますように...

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    子宮口はあまり関係ないんですかね?!もしかしたらそんなに遅れないこともあるかもですね!!
    教えてくださってありがとうございます♡
    赤ちゃんのタイミングってことを忘れずに気長に待ってみます😌💕

• 4月7日
ごますけ

ゆずさんと同じ、今日で39w5dです!私も、今の時点で内診で刺激できないくらい子宮口がっつり閉じていて、これといって目立つ予兆もありません…ただ、お腹が頻繁に張るだけで痛みがついてきません。このままいくと41週から管理入院と言われました😭不安ですが、お互いあと少し、あと少しです。頑張りましょう…!!

• ゆず

ゆず

同じですねー😭✨✨
    無事に生まれてくることが一番ですが、この出産予定日付近はソワソワしますよね💦💦
    どっちにしてもあと少しですよね!
    頑張りましょう✨
    ありがとうございます😊

• 4月7日
すぬーぴー

予定日から5日超過で出産しました!
12月1日におしるしがあり、そこからは特になにもなく、生理痛のような前駆陣痛が続き……

6日午前4時頃に急に陣痛が来てその日の17時頃出産しました😄
わたしも8日まで生まれなかったら強制入院と言われていました!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    今子宮口が開いてなくても、これから1週間で動きがあることもありますもんね😌✨
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます♡

• 4月7日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

おしるしが来た時は、子宮口1センチしかあいてなかったです😅
    陣痛がきたときも3センチしかあいてなくて、13時間くらいで全開になりました😄
    ちなみに3485gで産まれましたよ!
    まだかなーってそわそわしますよね💓
    もうすぐ会えますね!がんばってください☺️

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

私はおしるしもまだで子宮口もまだ開いてないです😭
    すぬーぴーさんみたいにおしるしがあったとしてもすぐ出産にならない方もいらっしゃるんですね💦
    やっぱり赤ちゃんのタイミングがあるんですね😌
    どちらにしてももう少しです♡頑張ります!!

• 4月7日