※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を使う際、マグに入れておくのはやめた方がいいですか?どのように保管していますか?

昨日で生後6ヶ月になりました💓

離乳食を始めたのですが
まだ麦茶を飲ませてません💦
(白湯は飲ませてます🙆)

リッチェルのいきなりストローマグを
買ったので使いたいんですが
朝の離乳食で粉の麦茶を作って
飲ませた場合、お風呂上がりまで
マグに入れてとっておくのは
やめた方がいいですか?
やっぱり一回一回作り直した方が
いいんですかね~🤔?

もし、マグのままとってある!
って人はどのようにしてとってありますか?
冷蔵庫の中なのか常温なのか
ストローはとって洗ってるかなどな...

教えていただけると嬉しいです💗

コメント

🪐⋆͛

最初の頃は作り変えてました…
でも、一回にそんなに飲まないし今9ヶ月ですが冷蔵庫で保管して1日ごと変えてますよ\( ˆoˆ )/

  • まゆめろ

    まゆめろ

    最初はやっぱり神経質になっちゃいますよね~😅
    でも、一回一回捨ててたら
    もったいないなーって思っちゃって😅
    9ヶ月くらいになれば食べれるのも増えてるし
    動くようになっていろいろ舐めてるから
    大丈夫かなって思いますよね😆

    • 4月7日
なあな

粉のを作って、飲ませる分を分けて置いておいて、離乳食後捨てる。お風呂上がりは作り置きを入れて飲ませる。としたらいいと思います。
冷蔵庫保存でいいと思います。飲ませる前にちょっとレンジで温めてあげたらいいです。

  • まゆめろ

    まゆめろ

    確かに❣️
    別の容器に移すっていう頭が私にはありませんでした😅

    • 4月7日
瑠来ママ

毎回洗った方がいいですよー!
特に離乳食の時に飲ませたら、中に食べ物逆流して浮いてるので、不衛生です!

  • まゆめろ

    まゆめろ

    やっぱり不衛生ですよね😵
    別の容器にお風呂上がり用を
    とっておいてマグは毎回洗うようにします🙆

    • 4月8日