※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりゅう
子育て・グッズ

お昼寝はベビーベッドで寝かせるべきですか?マットが低反発なので心配です。授乳クッションで寝かすのも大丈夫でしょうか?

お昼寝の時ってベビーベッドで寝かせるべきですか?
普段家事をしててもすぐ見える場所が自分達の寝具なので夜の就寝まではそこで寝かせていているのですが、マットが低反発なので子供の成長に良くないのではと思い始めちょっと心配になってきました😥
また、授乳クッションでに寝かしてる時も自分達の寝具の上なのですが、それは大丈夫でしょうか?

コメント

2238

私はあまり細かいことを気にしないので参考にならないかもですが、しばらくはまずは目につくというのが最優先でOKじゃないですかね◎我が家は寝返りしないうちはソファとか、ハイローラックとか、床にタオル毛布敷いてその上とか、夜の就寝も生まれた時から大人のベッドです💦

• おりゅう

おりゅう

初めての育児だったのでちょっと神経質になってたのですが、ソファとか床でも大丈夫なんですね☀️
    ちょっと安心しました!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月7日
  • 2238

2238

最初っていちいち気になりますよね🤣でも、おくるみで包んで寝かせてる人がいたり、授乳クッションの中?で丸めて寝かせる人がいるくらいですし、きっとそこまでがっちりやらなくても大丈夫なんだと思います^^

• 4月7日
  • おりゅう

おりゅう

はい色々考え過ぎてしまいます…😅
    言われてみればそうですよね💦
    寝付きが悪いとかでは無いので今まで通りやってみます☀️

• 4月7日
A

うちもリビングに大人の布団でゴロゴロさせてます!
大人の枕に上半身乗せて寝るのが落ち着くようで、そのまま寝かせてます笑
動いたりして横になりながらズレて落ちてますがスヤスヤ寝てる時はほっといてます☺️!

• おりゅう

おりゅう

大人枕で寝ちゃうの可愛いですね☺️
    私も明日からリビングで寝かせてみようと思います✨

• 4月7日