※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

12週以降のエコーはお腹に当てるものに切り替わります。旦那さんにも一緒に見てもらいたいですか?

初マタ(10w2d)、授かり婚の25歳です。旦那さんは34歳、今のところ2回とも健診には着いてきてくれて、診察時には待合室で待っていて貰っています。
ですが12週以降のエコーはお腹に当てるもの、と読んだので是非旦那さんにも一緒にみて貰いたいのですが…
お腹の大きさに関わらず、12週以降はエコー切り替わるものなのでしょうか?

コメント

私は13wからでした!多分病院によると思いますがそろそろ腹部エコーになると思いますよ!

• Anna

Anna

13wだったんですね!
    次回は今週末予定なので、恐らくその次の健診になると思われますが楽しみです😌
    ありがとうございます🌸

• 4月7日
みかん

5ヶ月に入った検診から腹部エコーでした♪(´ε` )

• Anna

Anna

5ヶ月のお腹の膨らみでエコーを見るのはとても愛しさが湧きそうですね🤤
    早く膨らんでこないかなぁと待ち望んでいます😂💓

• 4月7日
imm

私は12週からお腹からのエコーでした!
診察室に入った時 あるいは、エコーするので用意してくださいとなったときに先生に、主人にも見てもらっていいですか?と聞いてみるといいと思います♪

• Anna

Anna

そうですね、次回の健診で聞いてみたいと思います😌
    前回はまだ二頭身だったので楽しみです☺️

• 4月7日
Daaay

病院によって誤差はありますが腹部エコーに変わると思います。胎児が大きくなると経膣エコーではちゃんと見れなくなるので。
わたしの通ってるところは、腹部エコーから家族も一緒に見れます。

• Anna

Anna

経膣エコーが苦手で、、という理由もありますが、赤ちゃんに順調に大きくなってもらえるように頑張りたいと思います👶 医師にも聞いてみますね!

• 4月7日
(´-`)oO

うちは15wからお腹のエコーでした☺️👏

• Anna

Anna

15wですね🤔 病院や個人で差があるんでしょうか😌
    毎日トツキトオカで確認してしまうほど楽しみです😂

• 4月7日
ちぴ

安定期入ったくらいから経腹エコーだったような…
お腹もぺっちゃんこでしたよ😂

• Anna

Anna

5ヶ月程ではまだ膨らまない方もいるんですよね🤔私は食べづわりなので紛らわしいお腹周りにならないように気をつけてます😭

• 4月7日