※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまー
子育て・グッズ

離乳食時のベビーチェアについて質問です。娘がハイローチェアで踏ん張るので、机に直付けするタイプのベビーチェアを検討中です。使用できるかどうかわからず困っています。

離乳食時ベビーチェアを使用している方に質問です。現在娘に離乳食を与える際、ハイローチェアに座らせてあげているのですが、どうしても踏ん張ってたとうとしてしまいます。先日お出かけ先で机に直付けするタイプのベビーチェアに座らせたところ大人しく座って入られたので購入を検討しています。
イングリッシーナや、カトージのニューヨークベビーを考えているのですが、我が家のテーブルは厚みが3cm、テーブル端から3センチの所に6cmの出っ張りがあるため使えるかどうかわからず困っています💦

コメント

マヤ

厚みはいけますが、6cmの出っ張りがアウトです😓

• ゆなまー

ゆなまー

やはりそうなのですか?!リトルプリンセスなどのような形であればつくのでしょうか…。しゃしんはさいとからおかりしています。

• 4月7日
  • マヤ

マヤ

ちょっと待ってて下さい!
    授乳が終わったらウチで使ってるのを見てみます!

• 4月7日
  • マヤ

マヤ

汚くてごめんなさいね😅

取り敢えず、旦那に聞いたらいけるんじゃ無いか?って事でした。
    グレーの本体アームと黒いアームの隙間が3cm以上あったので、黒いアームを倒してセットすればいけそうです😊

• 4月7日
  • ゆなまー

ゆなまー

なんと…!わざわざご主人にまで聞いてくださってお写真まで、ご親切にありがとうございます😭たしかに倒せば行けそうですね!ちなみにご使用のものはカトージのニューヨークベビーでしょうか…?

• 4月7日
  • マヤ

マヤ

そーゆーサイズ的な事は旦那の方が詳しいので😅

物はゆなまーさんが言われてるやつみたいです😊

• 4月7日
  • ゆなまー

ゆなまー

ありがとうございます😭ちなみになんですが…マヤさんのお子様はこれに座ったとき反り返りして椅子から出そうになることとかありますか…?カトージのHPをみていたらイージーフィットという背もたれ高めなものもあって…それはお値段が高めなのですがうちのこ反り返りがすごくて…💦

• 4月7日
  • マヤ

マヤ

うちは反り返りより立ってしまうので😭
    ベルトも上手くすり抜けて椅子の上に立ってドヤ顔してます😭

• 4月7日
  • ゆなまー

ゆなまー

え!危ないですね💦脚台がないのによくたてますね🙄

• 4月7日
  • マヤ

マヤ

ベルトしたら怒ってスルスルと上手く足を抜いて立ってます😭

• 4月7日
  • ゆなまー

ゆなまー

怒っちゃうんですね!うちもハイローチェアの5点ベルトをするとすぐおこります…このベビーチェアを使っていて危ないなとか使いにくいなとか思うことはありますか?あと、かってよかったなんて意見もあれば教えていただきたいです!

• 4月7日
  • マヤ

マヤ

立ったりしないなら危なくは無いと思いますよ😅

一緒に食卓を囲むからなのか、食べ物への興味は凄かったです。
    食卓の上には物を置いておけませんけど😭

• 4月7日
  • ゆなまー

ゆなまー

なるほど!ありがとうございます!実家でも使えるか確認してさっそく購入しようとおもいます!!

• 4月7日