※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
雑談・つぶやき

娘の保育園は、連絡ノート0歳児さんと1歳児しかないみたい。先生達も一…

つぶやき つぶつぶ(*´-`)

娘の保育園は、
連絡ノート0歳児さんと1歳児しかないみたい。

先生達も一人一人の様子見るのも覚えるのも後から思い出して書くのも大変だと思うし、分かるけど。

連絡ノート欲しいなって思ってしまう。

家とは違う様子な娘はどんな感じなんだろうと…。

体調不良で1日お休みをして、今日もお試し保育。
ちょうど給食、今日は残してた。
食べない~って何回も言ってから、
周りのお友だちから『何で食べないの?』って総攻撃(*笑*)
ちょっとした瞬間に隣の子にチューされてた、そして娘からも(°▽°)
近くにいた子は私のスボンをスリスリ?

次にトントンって肩をたたかれ振り替えったら、鼻水カピカピで鼻の穴が8割塞がってる子が…(´・ω・`)
息は大丈夫なのかな?って心配になった。
そうか、そこまではしてくれないのか…。

まぁ、楽しめてるみたいだからいいのかな~ヽ(*´▽)ノ♪

コメント

みーママ

「8割」に今リビングで1人、爆笑してしまいました...🤣💦笑

ママも娘さんもお試し保育お疲れ様でした♡😊
鼻水もそうですし、お昼食べ終わったあとの下顎の汚れもそのままで乾いてたりしますよね...😂💧

うちはおとといカレーだったみたいで口の周りがうっすら(といっても2秒くらい見つめたらわかるくらいハッキリ)黄色くて、お迎え早々いつも顔を拭いています😂💧

クラスによって連絡ノートがないってなんだか寂しいですね😢💔

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます(*´-`)

    本当に 大丈夫なのかな?って感じだったんです(笑)(笑)

    体調不良 私にも移り、1日中寝たら大丈夫になりました(*´-`)

    ありがとうございます(*^^*)

    カレーは残りますよね…。

    みんなあると思っていたので残念なんですよね。

    みーママさんは保育園*幼稚園行かれてますか?

    • 4月6日
  • みーママ

    みーママ

    遅くなってすみません(>_<)

    治って良かったです😊✨
    うちは保育園ですよー🙌

    今年度から連絡帳が廃止、、、連絡帳アプリになりました(>_<)

    • 4月9日
  • みけё

    みけё


    こちらこそ 遅くなり ごめんなさい(..)

    はい、元気になりました(*´-`)

    みーママさんの保育園も連絡帳があるのかな?って思い、保育園ですか?って聞きました。
    でも、廃止だなんて…(..)
    そんなアプリあるんですね(*_*)
    やっぱり手書きがいいなって思ってしまう私は古いのかな?なんて(笑)

    • 4月9日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんです、私も紙派なのでちょっとさみしいです(;_;)
    園によって方針とかも全然違いますよね...(>_<)

    • 4月10日
  • みけё

    みけё


    良かったです、紙派の方がいて(笑)
    違うみたいですね…(..)
    親目線としては全国共通にしてほしいですね(*^^*)

    長々とコメントにお付きあいさせてしまいごめんなさい(。>д<)

    少しでもお話できて良かったです(*´-`)

    ありがとうございました♪

    それでは(*゚∀゚*)

    • 4月10日