※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴーちゃんmama♡
妊娠・出産

ふたばクリニックの空き状況やおすすめの先生について教えてください。

半田市のふたばクリニックに通っている方、通われていた方へ質問です。
私は午前中に検診へ出かけようと思うのですが、何曜日に行くと比較的空いてるなどありましたら教えて下さい。
また、どの先生が良いとかありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ちゃーこ

私も里帰り出産の為ふたばさんに転院し、まだ2回しか行っていないのですが、同じようにここでたくさんの方に質問してから行きました^ ^

私が行った2回とも午前中の終わりがけの時間に行き、待ち時間は15〜20分でした😊
皆さんから聞いていた話では、どの曜日や時間帯に行っても、待ち時間は長くても30分くらいらしいですよ^ ^

あと、最初の時に新美先生だったのですが、エコーの説明も何もないし、赤ちゃんの大きさなども全く教えてもらえず、あっという間の検診で、エコー写真もたった2枚しか貰えず、かなり不信感を持ちました。
転院しなければ良かった…と思った程。
他の人の話では新美先生もいいとの事だったので、私が行った時がたまたまだったのかもしれませんが。
なので2回目は敢えて「福垣先生でお願いします」と受付で言って、院長の福垣先生にしてもらいました。
とても感じ良く、赤ちゃんの大きさや性別も教えて下さり、エコー写真も5枚も下さり、人生初の4Dエコーにも時々切り替えて下さったので感動しました。
また診察後のお話の時も資料を見せながら「今お腹の中の赤ちゃんはこんなふうになってるよ」と分かりやすく教えて下さいました。
私は今後も福垣先生でお願いしようと思っています♡

• ♡ぴーちゃんmama♡

♡ぴーちゃんmama♡

ご回答ありがとうございます😊

やはり待ち時間はそれなりにありますよね😅
    一度すごく混んでいた日があったので日によってバラつきがあるのかなあ?と気になっていました。

私はまだ4回ほどしか通っていないのですが、そのうちの3回は新美先生で、確かに赤ちゃんの説明はなかったです😭
    エコーは2枚くださりましたがそれが多いのか少ないのかわからずでして、、。
    上の子の時は別の病院で絶対1枚しか下さらなかったので😭
    1枚が普通なのかと思い込んでいました😅

後の一回は女医さんに当たり、説明はすごく親切で良かったのですがエコーは1枚しかくださりませんでした😭
    エコーってすごく楽しみにしてるものなので先生によって違うとか嫌ですね😭

私も一度福垣先生に診てもらいたいです!

ご親切、ご丁寧なご回答、ありがとうございました😊

• 4月6日
ママ

こんばんは!
第一子をふたばクリニックで
出産しました😊😊

基本的にどの時間も混んでますが
始めと終わり付近なら
あまり混んでないと思います!
(産院近いのでいつも始めの時間を狙って行ってました!)

先生については私は検診で
新美先生→福垣先生→新美先生でした!
福垣先生はとても明るくて
ニコニコされててよくお話しされる先生だと思います😊
新美先生は人見知り?なのかな?
あまり話しはしませんが感じ悪くないですよ(*^^*)

出産のとき緊急帝王切開になり
迅速な決断と対応してくださり
無事に母子共に健康で
新美先生と看護婦さんは
今でも命の恩人と思ってます♡

地元でもふたばで出産される方
結構いるので人気な産院だと思いますよ🙆❤❤

♡ぴーちゃんmama♡

やはりそれなりにこんでいるのですね😅

私は今のところ新美先生と女医さんにしか当たったことがなく、確かに新美先生はあまりいろいろ教えてくれる感じではありませんでした😭

大変なお産でしたね。
    お母様もお子様もご無事でなによりです😌❤️

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

• 4月6日
みかん🍊

ふたばで出産しました🌟

比較的空いてるのは午前中かな?と思いました🌟

私は新美先生にお世話になりました🌟
新美先生評判悪いのですね💭
私は次も新美先生指名します🌟
沢山お世話になったので🌟聞けば答えてくれるし、最終的にはタメ口で話すほど仲良しになりましたよ🌟
産まれて縫ってもらってる時も名前のこと相談したり、産まれてからも病気行って会うと
元気かーって話してくれたり🌟
福垣先生もいい方ですけど、新美先生も慣れれば沢山話してくれます🌟
当時19歳のクソ生意気な奴でしたけど、名前の相談も、陣痛来なくてビックリしてる時も
なんで陣痛来ないのかな?って沢山お話ししてくださいました🌟
私は新美先生大好きですよ💗
でも、最初は無愛想かな?って思いましたが😂慣れればお互いタメ口でした🌟

ふたばで出産できて本当に良かったですし、未だに病院に顔出したりすると、皆んなで出迎えてくれて娘と遊んでくれます🌟

♡ぴーちゃんmama♡

新美先生、いい先生なんですね!
    あまり多くを語らないのはやはりたくさん患者さんが待っていたりと先生なりに理由があったりするのかもしれませんね😅

先生を指名することができるのですね!
    受付では何も言われたことはないのですが自分から申し出れば診ていただけるという感じでしょうか?

まわりのママさんたちもふたばで出産されている方が多いのできっと良い病院ですよね⭐️

詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 4月6日
まりりん

今まで通ってみて、
木曜日の午前中はほんとに空いていることが多いなーって思います。

今は先生から水曜日の午前中に来るように言われているので
水曜日にいってますが、、、

月曜日は混んでる気がします。

わたしは
福垣先生、新美先生、竹中先生
3人ともにあたったことありますが、
どの先生も嫌な感じはしなかったです。
指名もしてないですが、
今は福垣先生がメインになってます(*^ω^*)

性別判明のタイミングは新美先生の診察のときで
しっかりとエコーもみて教えてくれて質問にも答えてくれましたよ(*^ω^*)

福垣先生は
図など見せて説明もしてくれます。

竹中先生も女性なので、
聞きづらい悩みとゆうか質問とか聞いたりすることができたこともあります。

♡ぴーちゃんmama♡

ご回答ありがとうございます。
    木曜の午前ですねー!
    ありがとうございます😊
    行ってみたいと思います。

服垣先生に診ていただいているのですね。先生、エコーをたくさんくださるとか、説明が丁寧で人気ですね⑅◡̈*

他の先生も悪い先生ではなさそうですね!
    ご丁寧なご回答ありがとうございました😊

• 4月11日