※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

アップリカ、コランハグの抱っこ紐を使っている方へ。縦抱きで装着が難しいとのこと。装着や脱着がスムーズな方法を教えて欲しいとの相談です。身体が固いため、首元のベルトをはめるのも難しいようです。

アップリカ、コランハグの(横抱きも出来るタイプ)
抱っこ紐使ってる方いますか?
縦抱きで使用してるんですが、装着にとても時間がかかります😭
脱着する時も装着する時も、すんなり出来ずにイライラです😱

すんなり出来る方、手順を教えてください🙏

ちなみに身体が固いせいか?首元のベルトをはめる時も、もたもたしてしまいます💦

コメント

腰ベルトを装着する、子供を片手で抱きながら反対側の手で肩ベルトを引っ掛ける、首の後ろのひもを止める。って感じですね💡
慣れないうちは座りながらやってみては?☺️

• 26

26

お返事ありがとうございます!
    座りながらやってみます(*^^*)!

• 4月7日
アイカ

私は床に座ってやってます。椅子でもやってみましたけど床の方がやりやすいです。
肩ベルトを装着前に緩めておくと首の後ろにバックルが来るので止めやすいです。後で位置を調整した方がいいですよ。先に締めてしまうと肩甲骨辺りに来てしまうので止めにくいです。私も固いので、首の後ろならできますが肩甲骨は無理です。
ただ、四十肩とかをお持ちのようなら一人では難しいかと思います(ー_ー;)

脱ぐときは少し後ろに首を倒して、首のバックル外して、片方ずつ肩ベルト外しながら反対側の手で子供抱っこしつつ、子供を挟んでるネットのバックルをはずしています。

言葉だと説明は難しいですね💦私も初めは手間取りました。ある程度は慣れですね。特に私は不器用なので、3ヶ月半くらいから半月くらい毎日のようにやって何とか慣れてきました。

• 26

26

今日やってみました!
    いつもよりとてもつけやすかったです!!
    たくさん使って慣れて行きたいと思います(〃▽〃)お返事ありがとうございます!

• 4月7日
まいまい

二人とも使ってますが、慣れしかないかな😅
首のバックルは他のもありますし…
横抱きは手間取りましたが、縦は慣れましたよ

• 26

26

やはり慣れですかね( ;∀;)
    縦抱き頑張ります。
    お返事ありがとうございます!

• 4月7日
こすっ

慣れですねー(「・ロ・)「
慣れたら、1分もかからないで装着出来ますよ!とても簡単です╭( ・ㅂ・)و ̑̑
ユーチューブとかに装着しかたありますよっ。

• 26

26

1分もかからないんですか!
    すごいΣo(°д°o)私も早く慣れるように使いこなしていきたいと思います!お返事ありがとうございます(*^^*)

• 4月7日
りくはな

私も使ってますが中々スムーズに行きません💦
しかも旦那と私とで使うのでいちいちサイズを直さなきゃいけなくて余計に慣れません
ただ脱着するとき座ってから最初に子供を挟んでるバックルを外すとラクです
もちろんその分子供の落下には注意してます