※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

重量鉄骨造アパートに引越しを考えている方が、子育て時の遮音性について相談しています。実際に子育て中の方の体験談を聞きたいそうです。

重量鉄骨造にお住みの方に質問です。
来月5月に引越しを予定しており、来週にその物件を旦那と一緒に見に行きます。
築16年の重量鉄骨造2階建てのアパートです。
現在は新築木造のメゾネットタイプに住んでいるのですが、生活音は聞こえるもののあまり気にはならない程度です。私が住んでいる部屋の隣には1歳くらいのお子さん連れのご夫婦が住んでいらっしゃるのですが、赤ちゃんの泣き声もさほど気にはなりません。
ですが、いざ自分が出産して子育てしていくとなると、子供がないている最中周りに迷惑がかかっていないかかなり気が気ではなくなると思います。木造よりも重量鉄骨造は遮音性に優れていると聞いてはいますが、住んだことがないためイメージがわきません。
もしよろしければ住んでいらっしゃる方そこで実際に子育てされている方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

RY ♛ Mama

正直、気にしてたらキリないですよ😅
仕方ないと割り切らないと子育て
出来ないです🙌🏾

• こむぎ

こむぎ

ご意見ありがとうございます(´∀`)

• 4月6日
428🍀

重量鉄骨造のメゾネットタイプに住んでます😋

お隣さんは幼稚園児の男の子がいらっしゃって、ドタバタ音が凄いときがあります‼︎笑

遮音性が高いので以前住んでいた重量鉄骨造の時はドタバタ音も聞こえなかったので、物凄く暴れてるのかな?って感じです😂

ただ、走り回ってるんだろうなぁと言う音が聞こえてきても声は一切聞こえてこないので、振動が伝わってるのかなって感じです!

うちも騒音を気にして重量鉄骨造のメゾネットにしました!

ハイハイってかなり響きます💦
オモチャを落としたり、床を叩いたり…
止めますが、まだまだ小さいので言葉はわからないし、ハマりだしたら辞めません😅

なのでメゾネットの重量鉄骨造、オススメです!

だいたいファミリーがいらっしゃるのでお互い様ですし、お隣さんの騒音は聞こえてきますが、私は気になりません!

むしろうるさい方がお互い様だなって安心します!笑

• こむぎ

こむぎ

すみません💦したにコメントしてしまいました💦

• 4月6日
  • 428🍀

428🍀

グットアンサーありがとうございます😋

うちは声は一切聞こえてこないです!
    掃除機の音も聞こえてきたことがないです!

ペット可って全然ないですよね💦
    積水ハウスの鉄骨が騒音気にするならいいよ〜〜と勧められ、積水ハウスにしました😆💕

いい物件が見つかりますように✨

• 4月6日
  • こむぎ

こむぎ

こちらこそご意見ありがとうございます(*^^*)♡

積水ハウスって遮音性でとても人気なところですよね!!
    私が検討してるところは東建さんなんですよ…
    不動産に言った時は入念に確認しておこうとは思います!
    ありがとうございます(´∀`)♡

• 4月6日

去年の9月から築25年くらいの重量鉄骨造マンションに住んでます。
確かに遮音性には優れてて締め切ってる分にはご近所の声が漏れてきたことはないです。(一度ベランダに閉め出しくらったお子さんの泣きわめく声が聞こえたくらい😅)
ただ足音は響くようで下の階のお子さんのドタドタ走り回る音は毎日のように聞こえてきます。結構響いてます。あとはたまに掃除機かける音や窓の明け閉めする音くらい?です。
ゆくゆくは床の防音対策だけしたら何とかなるかな?と思ってます。

• こむぎ

こむぎ

参考になるご意見ありがとうございます(´∀`)
    話し声などはちょっと・・・と思っているのですが、物音や足音は現在でも日常茶飯事なので気にしません!
    私もゆずぽんさんと同じように出産したら防音マット購入しようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月6日
こむぎ

メゾネットタイプだと2階にいても気にしなくて良いですね!!
声が聞こえないのはとでも良いですね!
わたしは物音や足音などは気にしないタイプなので!
ペット可とかの物件の方が騒音がしてもお互い様かなと思って探したんですけど、意外とないものですね(笑)
引越しの挨拶だけはしっかりしておこうと思います!
参考になるご意見ありがとうございました!