※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

面接で二人目は予定していないことを伝え、長期勤務をアピールするべきです。感じ良い言い方は、前向きな姿勢を示す表現を使うことが良いでしょう。

いま、全力で就活中です。
今月、二次試験と面接を受けます。
聞かれないとは思いますが、面接にて
二人目は全く予定していないと
いうことを伝え、長く勤められますアピールを
するべきでしょうか?
また、どのような言い方が感じ良いでしょうか?

コメント

ママリ

人事担当してたことがあります!
お子さんの予定については、言ってくださると助かります😅
可能性のありそうな方には、不躾ですが~と必ず伺うのですが、ちょっと聞きづらいです。嫌な顔をする人もいますし。
そのままお伝えたらいいと思いますよ「子供は二人目は考えておらず、御社で長く勤めさせて頂きたいと考えております」と!

• ぴぴ

ぴぴ

人事担当のご経験があるんですね!アドバイスありがたいです。
    そうなんですねー😳
    言ったほうが良さそうですね!

• 4月6日
ビラーゴ250@ryo

私も就活し、無事に正社員雇用なりました😭✨

私も2人目の予定がないことと、普段は保育園に預けていること、急病時は実家サポート有りなことを伝えました☺️念の為に病児保育も登録しました(;´д`)笑

会社への伝え方はスレッドさんのように伝えましたよー!

小さい子供いると難色示されることもありますよね😥ぴぴさんも無事お仕事に就けますように!😊💞

• ぴぴ

ぴぴ

おめでとうございます!
    私もがんばらなくちゃ〜☺️
    うちも実家サポート万全なので、そのことも伝えたほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月6日