※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどく、耳鼻科で飲める薬や点鼻薬を処方してもらっている方いますか?今年の症状が重く、15w4dで産婦人科か耳鼻科どちらで診てもらうべきか悩んでいます。

妊娠中の方で、花粉症がひどくて、
耳鼻科で妊娠中も飲める薬や点鼻薬を処方してもらってる方いますか??

毎年、花粉症で悩んでるのですが、
妊娠中の今年は何だか症状が重くて>_<
症状は、鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、喉痛です。

午前中に子どもが耳鼻科にかかるので、
私もついでに診てもらおうかなと思ってます。
飲める薬がないなら、受診やめようかなと。

そもそも耳鼻科じゃなくて、産婦人科で診てもらった方がいいのかな、、、。

ちなみに今、15w4d(4ヶ月)です。

コメント

☪*

私は耳鼻科でも産婦人科でも処方してもらったことあります😭
耳鼻科では、飲めるものを出しておくねと言われ、産婦人科では、漢方薬と点鼻薬どっちがいいか聞かれて選びました😖
効果はどちらも同じらしいですが😭

• pinkcafe

pinkcafe

回答ありがとうございます☆
    妊娠初期だったし、少しくらい我慢しようと思ってたんですが、さすがにつらくて、、、鼻詰まりで夜寝られないほどなので、受診しようかと。
    妊娠中でも大丈夫なものがあるようなので、妊娠中ということを伝えて処方してもらおうと思います(・∀・)

• 4月6日
ママリ

処方されたのは後期ですが、最初産婦人科でアレグラと点鼻薬出してもらいました。
最近鼻づまりが悪化し、点鼻薬があまり効かなくて…と相談したら、耳鼻科受診してもいいよ!と言われたので今は耳鼻科で処方された漢方薬と以前と別の点鼻薬使用してます。
妊娠中はアレグラより漢方を勧めてます、とのことでした😅

• pinkcafe

pinkcafe

回答ありがとうございます☆
    耳鼻科で漢方がいいです!って言ったら処方してもらえますかね?
    とりあえず、今日耳鼻科受診することにします(・∀・)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

先生の方から漢方を処方してくださいましたが、全然言ってもいいと思いまよ〜☺️
    因みに小青竜湯というお薬ですが、鼻水・鼻づまり以外には効かないかもです💦

• 4月6日
  • pinkcafe

pinkcafe

聞いたことあります!
    確か妊娠中の友達も飲んでいたような(・∀・)
    鼻だけ改善されてら、万々歳なので、大丈夫です☆
    教えていただき、ありがとうございます☆

• 4月6日