※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?今日デジパして、ゆるいパーマをかけてほ…

美容師さんいらっしゃいますか?
今日デジパして、ゆるいパーマをかけてほしいと頼んだのですが、ソバージュヘアにされてしまいました。希望した写真とは程遠い仕上がりです(涙)
いつも行ってる美容師さんなので余計にお直し言いづらくて……やはり、お直し頼まれるのは気分悪いですか?そして、またお直しで失敗されたくないのでストレートに戻してもらいたいのですが、それは可能なんでしょうか……髪が痛むのは覚悟です。(涙)

コメント

くみちゃん

美容師ではないですが
1度シャンプーやトリートメントして
自分で緩く巻いてみて
それでもダメなら直してもらったほうがいいと思います!
1度自分でやったんですが。。。と
伝えてから!

• セロリ

セロリ

ありがとうございます。
    夜、わずかな望みをかけて自分で乾かしてセットしてみましたが、更に爆発でした。明日電話してみます……

• 4月6日
  • くみちゃん

くみちゃん

そうなんですね😭
    それならお直してもらいましょう!
    申し訳ない気持ちにはなると
    思いますがそれでもう二度と来ない!
    と思われるよりいいと思います!😊

• 4月6日
  • セロリ

セロリ

丁寧に返信ありがとうございます!
    イメージと違うのと、自分でうまくブローてきないこと、正直に伝えてみます。

• 4月6日
とも

美容師してます!
お直しをしてる時はとても申し訳ない気持ちにはなりますが気分は悪くはなりません!逆に言って頂いた方が嬉しいです!
ストレートに戻すことは施術的には可能ですが今の髪の状態によってはおススメできない場合もあります!

• セロリ

セロリ

ありがとうございます‼その言葉信じて明日連絡したいと思います( ;∀;)
    ちなみに髪の状態が悪いとなるとそのまま諦めるということでしょうか……

• 4月6日
  • とも

とも

諦めるのではなく今出来る最善策をして少し状態が良くなってから完全にストレートにするとかです!
    極論ですが最悪髪の毛が切れてしまって大変なことになる事もあるので💦

• 4月6日
  • セロリ

セロリ

もしかしたら、ストレートで髪は酷いことになるかもですけど、今もすでに広がりすごいのでそっちのほうがいやで……今日担当のかたに連絡してお直しできることになりました😭

• 4月6日

あちゃー…ソバージュは嫌ですね(;Д;)(;Д;)

あたしだったら、明らかに希望したスタイルならなかったらお客さんに聞いてすぐお直しするか、後日でもいいから来てほしいですね💦
気分悪くならないですし、来てくれてよかったと思います!

ストレートにするのは可能ですが、かなり痛む(髪質によりますが)ので、トリートメントしてもらったりホームケアもしっかりしてもらいます!

• セロリ

セロリ

ありがとうございます❗
    全然希望と違うけど担当さんのイメージではこんなだったのか?信頼していただけに、ショックです……

• 4月6日
ぱん

美容師してました!!
明らかに違うならお直ししてもらうべきです!!
多分、担当の美容師さんも失敗したって気づいてるので…‪‪💦‬全然気分悪くないです!!言ってもらった方がいいです。
美容師が1番怖いのは失敗したまま来なくなり失客することなので、言ってもらった方が信頼関係築けるとおもいます✨
ストレートにするのは可能だと思います!!

• セロリ

セロリ

失敗したの気づいてたのか……正直気まずいし指摘されて気分悪くなるのかなと。他のとこに行こうかとも思ったりしてます。でも美容師さんはその方が嫌なのですね。

• 4月6日
  • ぱん

ぱん

その方に会うのか嫌じゃなければ、ゆるめのパーマを頼んだつもりが思ったより強くて…って言っていいと思います✨
    失敗されたからもう行きたくない!!と来店されるお客様もいました😅
    歩合の所が多いので、失客するとその分売り上げ(給料)が下がるので嫌がる人が多いですね‪‪💦‬

• 4月6日
  • セロリ

セロリ

今日、担当さんに伝えて、今度ストレートに戻してもらえるようです!
    髪は傷みますが、とりあえず安心です。

• 4月6日
ちゃみ

もしかしたら、髪の状態に 薬剤の強さが合わなかったのかもしれないですね😭 私は、デジパかけに行ったけど薬剤弱すぎて全く何にもならずに帰ってきたことがあります💦

• セロリ

セロリ

髪を傷めて失敗は辛いですね(*_*)
    ありがとうございます😭

• 4月6日