※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_a
お金・保険

西神戸医療センターでの初診費用や流れについて教えてください。

西神戸医療センターで検診おこなってる方いますか?
今度初診でその病院に行こうと思うのですが、大体どれぐらいかかるのでしょうか(>_<)
妊娠は負担10割って聞くし、エコーなど負担10割なら1万円程するって調べたら書いてあるので、不安で仕方ありません。
西神戸医療センターじゃなくてもいいので、初診にかかる費用どれぐらいか教えてください🙏
・初診にかかる費用は?
・初診の大まかな流れ
お願いします(><)

コメント

ぷにぷにぷにお

全然県外ですが、初診は1万前後かかりますよ!初診は尿検査も経膣エコーで妊娠の確認をします!母子手帳貰うまでは1万×2~3回は通いますよ😙
あと、医療センター等の大きいところだと紹介状ない人は+5000円位取られると思います💦

• a_a

a_a

ありがとうございます!!
    そーなんです。ホームページ見ると、五千円プラスって書いてました。それは流石に痛いです。。
    レディースクリニックとかでもいいのですかね!?

• 4月5日
hana

初診は別のところで受けましたが、基本的に尿検査、経膣エコーで1万円前後だと思います!
総合病院で紹介状ないと+料金取られるので個人院でもいいと思いますよ(´ω`)
検診だけ受けて紹介状貰って出産は総合病院で~もありだと思います、紹介状の代金はかかりますが(>_<)💦
1人目のときは初診が8週で、胎嚢も心拍もそこで確認出来て予定日が決まったので次までに母子手帳貰ってきてねーと実費は1回のみで済みましたが、2人目は初診6週で一応心拍確認できたものの次回もと言われ、2回目行って再度心拍確認、予定日決まってから母子手帳貰うように言われました!

• a_a

a_a

ありがとうございます😊
    一度個人病院行ってみようと思います!

• 4月6日