※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi👼🏻💗
お金・保険

主人と2人でアパートで暮らしたいが、金銭面で悩んでいます。同棲前にどれくらい貯金が必要でしょうか?

今、主人の実家にすまわせていただいてるんですが正直に言うと今すぐにでもアパートを借りて主人と2人でくらしたいんですが、金銭面の関係で子供が生まれてから主人の実家をでることになりました。同棲?をするにあたっていくらぐらいの貯金をしていたかお聞きしたいです(._.)

コメント

いちご

私は旦那と結婚前に同棲していました。
私も旦那も社会人でしたが、そこまで貯金はなく、100万程度でした😓
旦那が元々1人暮らしをしていたので、
洗濯機や冷蔵庫は使ってるものを持ってきたので、お金はかかりませんでした!
かかったのは家の費用と新しく買い足した家電などで全部で80万ぐらいでした!

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

やっぱり100万貯めることは大前提ですね💧💧
    教えていただきとても助かりました!
    ありがとうございます!!!!!

• 4月5日
シイカ

新たにアパートで生活するために、家電なども1から揃える感じですか?
私は結婚して主人と暮らし始める時、家具家電だけでも何だかんだ80万近く必要でした。
それと、敷金礼金で30万ほど飛んで行ったような...

100万ほど貯金があればとりあえず安心かもしれないですね(^ ^)

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

家電は1から揃える感じになります…

やっぱり家電で結構しますよね💧

教えていただきありがとうございます!!!!!

• 4月5日
きょん

借りる部屋の家賃にもよりますが、不動産に払うお金が約家賃の6倍。家電などがなければ揃えなければいけないので、場合によっては100万仕事だったりしますf(^ー^;

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

とても勉強になります!!!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月5日
baby boy👶🏻(21)

私は妊娠発覚してすぐアパートを借りたのですが旦那の貯金も100万なくて私なんて本当に0に近いです😅
でも、家具など丁度前兄が使っていたものがあり電化製品などほぼ揃った状態だったので譲ってもらい何とかやって行けてます😌

• mi👼🏻💗

mi👼🏻💗

家電など譲って頂けたらとても助かりますよね😭😭

教えていただきありがとうございます!!!!!

• 4月5日