※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
その他の疑問

私の妹の彼氏の話です。皆さんの意見が聞きたいのですが、妹の彼氏はよ…

私の妹の彼氏の話です。
皆さんの意見が聞きたいのですが、
妹の彼氏はよく、会社の社長の子供の面倒見てます。
休みの日や仕事中でも面倒見ててとお願いされてるそうです。
妹の彼氏は社長に気に入られてるそうで、よくご飯なども連れていってもらっているみたいです。
ただ先日、仕事帰りに社長の奥さんに陣痛が来て、社長と奥さんは病院に行かなければいけなくなったのですが、その際に産まれるまで子供の面倒を頼まれたそうです。
流石に陣痛から出産までなんて何時間かかるかもわからないのにそれまで面倒見ててと、家族や身内でもない人に丸投げするのはおかしいと思いました。
妹の彼氏には出産まで一日かかる人もいるし夜には帰らせてもらいなと伝えました。
その時はなんとか夜までに帰らせてもらえたそうなのですが、
今日は妹から彼氏がその社長の子を連れてきたとラインがきました。
妹は社長の子が来ることは知らなかったそうです。
その社長の子は今帰ったそうです。

親もいない他人の家に自分の子を他の人に夜中までまかせるなんて私には理解できませんでした。

何かあってからでは遅いですし、何より責任も取れない他人にそこまで任せるのは普通なのでしょうか?汗
妹の彼氏にも妹に知らせず急に連れてきたことにもどうかと思うのですが私が神経質すぎるんですかね?(;o;)

妹に何かあってからでは遅いと伝えてもなかなか理解してもらえず心配です(;o;)

コメント

conan

自分が親なら絶対しないですよね。笑

• june

june

コメントありがとうございます。
    私も絶対しないです😅同じ考えの方が多くて安心しました😔

• 4月5日
りきゅー

普通はしないですね…
彼氏くんも相談してないのがどうかと思いますし…
それでなにかあって責められるのは彼氏くんや妹さんではなく親御さんだとは思いますが…
信頼があってこそかとは思いますが軽くみて欲しくないですね💦

• june

june

やはり普通の方はしないですよね😢
    本当にその通りでわたしの親の責任になりそうで心配です。
    信頼あってもかなり頻繁に預けるみたいなのでもういい様に使われてるだけでは無いのかなとも思ってしまってます(;o;)

• 4月5日
yuttan

それわかります。
私の友達にも
友達に預けるとか
友達のお母さんに預けるとか
意味不明なことしてる人がいて
自分の親に預けるならまだしも
なにかあったら
誰責任とんの?って思います

• june

june

ショーンさんの周りにもそういう方がいるんですね。本当に迷惑ですし子供のことどう考えてるのか…
    本当に誰が責任とるの?状態です。。

• 4月5日
ぽん太☀︎*.。

私ならしません、他人ですし、若い子には任せません!!
子を育ててる子ならまだしも、男性には絶対預けません。信頼されてるのはわかりますが、いいように託児所代わりにされてる感あります!

• june

june

私も絶対しないです。怖いですよね。
    ましてや子供のいない男性に何時間も任せるなんて非常識だし何より子供が心配ですよね( ̄▽ ̄;)
    ほんとそれです!
    いいように託児所代わりにされてるだけだと思います😵

• 4月5日
クルン☆

何方も軽く考えているのでしょう…
社長さんはお気に入りの部下?に、信頼できるしとちょっと預けて結局便利に使われてそうです。
身内に頼める人いないんですかね?
子供が何か迷惑かけるかも…とか…
理解できないです。。。

• june

june

本当にその通りだと思います。
    私が何度説明しても社長だから断れないと妹と妹の彼氏に言われてしまい、結局そのまま子供の面倒を見ることになってしまっています。。。

• 4月5日
ぽっぽ

妹さんはお子さんが居ないのでそれがどれだけ危ないことか理解していないのだと思います。

子供の面倒を見るのを親切心と思っているのかなと。

もし跡が残る様な怪我や大怪我をさせたらどうするの?
責任取れますか?
取れませんよね。

親なら他人ではなく身内やそれこそ社長自身が子供を見るべきです。
立会いたいとか思うところはあるかもしれませんが自分の子ですからね。

なので何かあっては責任取れないのでとお断りするべきです。
常識で考えるなら。

• june

june

妹も妹の彼氏も全く危険なことだともどれだけ大きい責任があるのかもわかっていないと思います。
    私が説明をして説得をしてもやはりわかってもらえません。

社長も奥さんが臨月なら出産の時子供をどうするか考えておかなければいけない所を、最初から部下任せにしようとしていたみたいなのでとても常識がある方とは思えません。

• 4月5日
ローズマリー

そうですね。子供が何歳かはわからないりませんが。社長もおかしいし奥さんもおかしい。無責任過ぎます。彼氏さんも責任感じてないのでしょうか?気楽に受ける事では無いですよね

• june

june

子供はまだ見たところ3歳くらいだと思います汗
    私も社長も奥さんも、そして妹や妹の彼氏も責任ある行動が全く取れていないと感じています。
    私が妹と妹の彼氏を説得して頻繁に長時間預かるのはやめた方がいいと言ってもなかなかわかってもらえません😵

• 4月5日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

ありえないですね💦
放置子という言葉が頭によぎってしまいます😔

• june

june

私もその言葉がぴったりかと思います汗
    常識が欠けていますよね😥

• 4月5日