※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きるのは普通です。他の子は一回しか起きない子もいます。色々試しても変わらない時もあります。どうしたらいいか悩んでいます。

7ヶ月になりました。
まだ夜中、二時間おきに起きてます。
体力的にも精神的にもきついです。
この月齢ってこんなにも寝ないものですか?
色々試したのですが、全く変わりません。
同じ月齢でも、夜中一回しか起きない子もいるようで。
どうしていいかわかりません😭

コメント

s。💓

よく泣いてましたよー母乳だったので余計かも😅
卒乳したら割と寝るようには成りました

  • にこ

    にこ

    私も母乳です。
    寝る前にミルクも試しましたが、特に何も変わらず😅
    やはり卒乳までは仕方ないのですかね😢
    コメントありがとうございました。

    • 4月5日
トラ*

私もその頃は2時間おきくらいに起きて辛かったです💦💦
添い乳で寝かせていたのもあり、8ヶ月の時夜間断乳をしました!

頻繁に夜起きていると本当に毎日辛かったので、やってよかったと思います!
たぶんあの時夜間断乳してなかったら今も2時間おきに起きていたと思います……
うちは2日間大泣きしましたが、それからは9時間ほど続けて寝るようになりました😊✨

  • にこ

    にこ

    夜間断乳!
    成功されたのですね👏✨
    今は九時間も寝るんですか?!💦
    すごい!
    私も考えたことあります✨
    私もしてみようかな🤔
    コメントありがとうございました。

    • 4月5日
ひらりえ

6ヶ月ですが、4ヶ月あたりから3時間おきになり、今では夜も1時間も寝てくれません😭
お腹がすいてるのかなと思ったけどおっぱいを咥えたまますぐ寝てしまうので、ただ甘えたいだけなんだと思います🤣
赤ちゃんも色んな時期があるんですね💧
私も毎日寝不足で辛いです☹️
寝る日がくるのをお互い待ちましょ〰️🤔

  • にこ

    にこ

    寝不足辛いですよね😢
    ほんとまいります🙍💨⤵️
    赤ちゃんなんだから甘えるのは当たり前ですよね。
    寝てくれる日が待ち遠しいです😣✨
    コメントありがとうございました。

    • 4月5日
deleted user

本当にその子その子によって違うと思いますよ😅
7ヶ月だらといって朝まで1回も起きない子もいれば、まだ1時間おきに起きる子もいると思います💦
うちの子は兄妹なのに上の子、下の子全然違いましたよ😭
兄は夜中も1時間も経たないうちに起きてて、逆に妹は朝までぐっすり、起きても1回程でした!
なので何ヶ月だからっていうのはないと思います!
ネットなどの情報はあくまでも目安程に考えた方が楽に育児できると思います☺️
参考までに〜🎶

  • にこ

    にこ

    そうですよね。
    その子によって違いますよね。
    わかってはいるのてすが、なんでうちの子は寝てくれないんだろうって思ってしまいます😢
    あくまでも目安ですよね。
    考えすぎないようにします。
    ありがとうございました😃

    • 4月5日
リオネル

ウチもそうでした!9ヶ月くらいまで2時間おきで、夜間断乳をしたら長く寝てくれるようになりましたよ!
夜間断乳なんだか可哀想に思いますが、もう正直そんな間隔でおっぱいを飲まずとも栄養的には十分だろうし、夜間断乳を検討されてもいいかもしれませんね!

  • にこ

    にこ

    夜間断乳されてから寝るという方、結構いらっしゃいますよね。
    検討してみようかな🤔
    ちなみにすんなり成功されましたか?

    • 4月5日
  • リオネル

    リオネル

    私の場合は1週間掛かりました🤣
    抱っこしてゆらゆらしてましたが、重くて辛いので抱っこ紐つけて
    ウロウロ歩いてました😅

    • 4月5日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね~。
    夜間断乳も気力体力がひつようですよね。
    検討してみます!
    ありがとうございました😃

    • 4月5日
あやこ

うちも未だに2時間おきです😭寝ても3時間。おっぱいが恋しくて添い乳ですぐ寝ますが、まとめて寝れないのはきついですよね😢

私の周りは朝までぐっすりの子が多くて羨ましくて仕方ないです。

なんのアドバイスもできずすいません😢

  • にこ

    にこ

    私は添い乳が下手くそで出来ないんですよ😢
    何回かチャレンジしましたがうまく出来なくて。
    出来たらものすごい楽なのに😣
    私の周りの子も結構寝てくれる子がいるので羨ましいです。
    共感していただけるだけで嬉しいです。
    ありがとうございました😃

    • 4月5日
スー

同じく、現在7ヶ月ですが2.3時間で起きます😅完母で夜は添い乳してるので仕方ないかなと思います。
夜間断乳すれば寝るような気がしますが、しばらくは泣くだろうし、上の子が起きてしまうとやっかいなので💦
毎日、寝不足で辛いですよね💧

  • にこ

    にこ

    夜間断乳ですね~。
    泣かれるのはきついなぁ😭
    アパートなのでその辺りも気にしちゃいます。
    でも夜間断乳すると寝てくれるってよく聞きます。
    とにかく寝不足でほんと辛いです。
    周りにも頼る人がすぐ近くにいないので😣
    検討してみたいと思います。
    ありがとうございました😃

    • 4月5日
ゆん

7ヶ月だとうちの子は朝までぐっすりでした😰3ヶ月頃には1~2回起きるくらいでしたよ😞母乳ですか?夜間断乳おすすめですよ😰寝不足きついですよね。やはり泣いて起きても無視して寝たふり続けると起きなくなりますよ😌

  • にこ

    にこ

    うちも4ヶ月ぐらいまでは寝てくれたのですが、今は寝なくなりました。
    夜間断乳、してみます!
    ありがとうございました😃

    • 4月5日