※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

後期つわりが始まり、胃痛や胃もたれ、食欲不振が続いています。体重増加に気を付けながら、夜の食事を抜いても大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

後期つわりが始まりました。
7ヶ月の途中ごろから後期つわりありそうだなというような雰囲気はあったのですが
8ヶ月に入って始まりました。

夜ご飯食べている途中からの胃痛がキリキリとあり、
昨日は寝る前のお茶でもまたキリキリ痛みました。
朝方こむら返りで目が覚めました😭😭
痛すぎて主人を起こしました(笑)

2日前までは夜だけの不快感だったのに
今日からは朝ごはん後からずっと胃もたれ?
胃の不快感。
昼食後、夜ほどではないですが、
胃が痛みます。
食べている時が1番幸せ💕みたいなタイプだったのですが、
食欲も無くなりました。
夜もつらくて仕事から帰宅したら早く眠りたいです。
食欲がない場合は無理して夜食べなくても
大丈夫でしょうか?

私自身すでに9キロ増で、体重これ以上増やさないよう指導されているくらいです。
赤ちゃんも平均より大きめです。

同じような方おられますか?

コメント

あいたそ

丸っきり同じ感じでしたよ!!

食べれない時はゼリーとかでとりあえず栄養補給してました!

食べれない時は無理に食べなくても夜抜いたぐらいで赤ちゃんに栄養がすぐ行かなくなるわけじゃないんで大丈夫ですよ!

夜胃もたれや逆流する感じがあれば少し枕を高くして体を起こす感じにすると楽に眠れてましたよ😊

私なんか7ヶ月時点で15キロも太って赤ちゃんも大きすぎでした😅

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じ感じですか!
    はじめての妊娠で不安だらけなので
    なんだか少しホッとしました😢💕

    そうですよね!
    食べれないときは無理しなくてもいいですよね!
    枕を少し高くですね!今日からそうしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️💕
    赤ちゃんのために!と思って無理してたべて
    気持ち悪くなって体重もぐんぐん増えてという感じでした。

    今日から少し気持ちを楽にしてみます😢💕💕

    • 4月5日
  • あいたそ

    あいたそ

    私も初めての妊娠でもう気になることばっかりですよ😂

    私も調べまくりました😂

    後期つわりにしては早いよなーと思いながらも太りすぎて人より早く後期つわりがやって来て、夜中に足はつるし、死にそうになって旦那をぶっ叩きまくりましたよ😅

    こむら返りは浮腫みがあんまり良くないみたいなので加圧ソックスとか利用するといいですよ!

    私はメディキュットを履いて寝てました!そしたらならなくなりましたよーキツかったら寝る前だけ少しはめるのもいいかもしれないですね😊

    まだ未だに胃はムカムカしたりするので臨月あたりになって赤ちゃん下りるまでの辛抱ですね😭

    少し体調良ければゆっくり近場を散歩とかするとするする痩せますよ笑

    胃に負担になるものを避けて、食べれる時にゼリーとかうどんとか少しでも口にするといいと思います😊

    • 4月5日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    詳しくありがとうございます。

    私も一気に太ったのがあるのかもしれないです😂
    今まで何回か足もつっていましたが、
    今朝は
    痛いー!助けてー!と叩き起こしました🤦‍♀️(笑)
    加圧ソックスですね!
    買おう買おうと思っていつも書い忘れてます。

    毎日通勤で40分ほど歩いているんです🙌💦
    帰りは迎えにきてもらいますけど。
    歩いてなかったらもっと太っていた気がします。

    ありがとうございます!
    負担にならないものを食べるようにしてみます💦💦

    • 4月5日