※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
その他の疑問

今年の9月で3歳になる娘がいます。外食した際、大人がお刺身など生物を…

今年の9月で3歳になる娘がいます。
外食した際、大人がお刺身など生物を食べたり
家で卵かけご飯を食べていると
食べたがるのですがまだ生物を口にした事がありません😥
3歳からあげても大丈夫と良く聞くのですが
本当なのでしょうか?また、3歳になって
いきなりあげても大丈夫なのでしょうか??

あと、いつからうちの子は生物食べてたよ〜
と言う事も聞かせて頂けると助かります😊

コメント

ゆいx

娘は2歳には生物デビューしましたが、息子は一歳半にはいくら等の生物デビューはしてました💦

最近まで仕事中は旦那家にお世話になっていたので(^_^;)

ちなみにマグロやサーモン等のお刺身デビューはつい数日前です(^^)

えりんぎ★

私も心配で、お刺身は3才、お蕎麦は2歳すぎたあたりだった気がします。生卵もそのあたりだったかなー。

回転寿司で2歳でいくらを食べてるのみてビックリしましたが、知人も2歳にはあげてたそうです。

あげてダメなわけじゃないとは思いますが、あける必要ないといえばそれまでだし。。
様子見ながら少量ずつあげてみてはどうですか?

さきママ

うちは1歳生物デビューしましたよ

ぎゃびー

娘は3歳で既に生物食べていました😰
仕事の関係で実家にお願いする事があり…いつの間にかマグロなど食べてました😭💦
すごいビックリしましたが(笑)大丈夫でした!

ちびズママ

1歳ちょっとで生物食べさせてた気がします。笑

一応良いモノを食べさせようとして
それが失敗だったんですが笑

いくらやウニが大好物になってしまい
結構大変です😂😂

まゆり

同じ月齢です(*^^*)
9月で3歳になります!
娘は先月から生物デビューしましたよ☆
食べたいというので食べさせたらおいしいと言ってました!

きむち

みなさんありがとうございました!
早い時期からデビューした方もいて少し驚きましたが
みなさんの意見を参考に少しづつ
始められたらなぁと思います!(^^)