※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ323
子育て・グッズ

坂戸市のあずま幼稚園について情報を教えてください。良い・悪い情報、制服や月謝、先生の情報など、お子さんを通わせている方の情報が欲しいです。

埼玉県坂戸市にある、あずま幼稚園について、ご存知の事があれば、何でも良いので教えてください。
出来れば、実際にお子さんを通わせている、又は友人知人、ご兄弟やご親戚が、お子さんを通わせているという方からの情報が欲しいです。
良くない噂は、あまり欲しくないのですが、制服をこうやって中古で見付けたよとか、月幾ら位になってますとか、こんな先生がいますよとか、何でもお聞きしたいです。
けちょんけちょんに、けなしてお終いで無ければ、良くないお話もお聞きしたいです。
矛盾してますね☆
悪口大会にならなければ良いかなと…☆
よろしくお願いします。

コメント

通わせてはいないので、どうかなと思ったのですが、回答がないようなので書きますね(^^)

わたしは現在プレスクールを検討しているのですが、見学と説明を聞きに行った友人の話です。

とにかく園内の敷地が広く、森まであるようです。なんというか自然派な幼稚園で、広い敷地でのびのびといったところです。
泥んこ遊びなども頻繁にされるようですよ(^^)収穫した野菜が給食に並んだりもするようです。
先生がたも自然な感じと聞きました。

料金は認定こども園なので、私立幼稚園よりはお安めのようですよ。

最後まで候補で比較して入園を見送った友人に聞いたお話ですが、少しでも参考になれば。。

• ママ323

ママ323

回答ありがとうございます。
    とてもいい園ですよね。
    なかなか回答頂けないのが残念です。苦笑
    泥んこ遊びは知りませんでした。ありがとうございます。
    あずまの森、外からですが拝見してきました♪
    移動動物園の動物を入れたら、動物達が枯れ草食べて喜んでいたとか。
    動物に枯れ草は、いいらしいですね♪
    畑のお野菜は、イギリスに姉妹校である小学校と、同時に植え収穫しているそうです。
    お弁当のおかずに、幼稚園で調理し、一品増やしてくれるそうですが、幼稚園になると、たまにお野菜を持ち帰って、保護者と一緒に調理するそうですよ♪
    パソコンも幼稚園になると始まるそうです。
    アメブロもなさっていますね♪
    投稿のあと、私なりに調べたところ、制服は、園服も含め、洗濯機洗いができるとか。
    それに、確かに私立幼稚園に比べ、お安いようですね。
    園児さんものびのびしていて、でも、躾もきちんとされていて、学習も出来ていて、凄いなと思っています。
    でももっと詳しく知りたいと思ってしまったのですが、直接聞かないとですね☆
    回答ありがとうございました♪

• 10月16日

退会ユーザー

いい園ですよね♡
    わたしもプレスクール前向きに検討しています!
    プレからだと実質4年保育のようになるのでいいところがいいな、と思ってます♩

制服はけっこう素朴な感じですよね!
    たしかに、洗えるかどうか大事ですね!

わたしもいろいろ知れてよかったです、ありがとうございます♡

• 10月16日
ひよこんた

あずま幼稚園に通わせています。
現在PCは園児に教えておりません。
人気のある園なので、
教室を増やすために止む終えず…という事を他のママさんから伺いました。

園長先生はとても素敵な方です。
園児の事を何よりも大事にしてくださいます。
野菜作りを通して、
食を子供達に教えてくださいます。
園長先生が漬けて下さった大根漬けは絶品です。

白-Aや球舞の方たちを年に一度招いてくださり、
子供達は大喜びです。

先生方とは合う合わないあると思いますが、子供には大変よくしてくださる方々ばかりです。

メロディオンも年中さんから開始しますが、小学生になった時にあずま幼稚園出身の生徒は良く出来るそうです。

英語の授業もあり、こちらは年少さんから始まります。

回答にありましたが、
泥んこあそびをしたとは子供から聞いた事はありません。
恐らくありません。
畑を通して土に触れる機会は多いです。

制服に関しては、
あずま幼稚園の卒園生頂いた方がいいと思います。
夏休み前にあるバザーでは多少販売はありますが、
すぐ売り切れてしまいます。

箇条書きになりましたがこんな感じです。