※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまるこ
子育て・グッズ

子どもの初めての言葉や話し始めた時期について教えてください。

初めてしゃべった言葉は何でしたか?

私の子どもはまだ4ヶ月ですが、初めてしゃべる言葉は何かなぁ~(о´∀`о)?って今から楽しみです💕
あ~『おとうさん』より早く『おかあさん』って呼ばせたい……(笑)

皆さんのお子さんの初めての言葉教えてください!またいつ頃から話し出したかも教えてください❤
宜しくお願いします😊

コメント

玲志-leico-

うちの息子は1歳頃に初めて喋りました!
「いたーっちゅ!」でした(笑)
「いただきます」可愛かったですが、なぜ母親より父親よりも先にいただきます。なんだ、と(笑)

ちなみに、その後はアンパンマン、わんわん、ばーばっ、ちゃーちゃん(お母さんのことです)…等色々あって1歳4ヶ月でやっと、とぉと(お父さんのことです)を覚えました!(笑)

• はまるこ

はまるこ

『いたーっちゅ』可愛すぎます❤❤❤
    いっぱい食べさせてあげたくなりますね😆
    お母さんは『ちゃーちゃん』だったんですね~(о´∀`о)
    もぅいちいちハグしたくなりますね!
    お父さん、、、ちょっと切ないですね(^-^;うちの旦那は今から必死に『ダディ』をヒヤリングさせてます(笑)

• 10月14日
K.S.mama♡

うちの娘は10ヶ月くらいで『わんわん』だったかなー♫
そのあとわりとすぐに『パパ』1歳3ヶ月の今は結構単語喋れるのにママはー?って聞くと『バッバーーーー‼︎‼︎』って絶叫されます(´ω`;)ww
ちなみにパパの後には必ず♡マークがついてるみたいに優しく甘えたような言い方します…(´-ω-`)
妬けてきます(´-ω-`)w

• はまるこ

はまるこ

10ヶ月って早くないですか?
    『わんわん』は子どもにとって言いやすいんですかね?!

『パパ』の後に❤がつくんですね♪パパは娘ちゃんにメロメロですね~(о´∀`о)♥でも確かにちょっと妬けますね😅

あ~でもでも、やっぱりお喋り出来てくると、より一層可愛くなるんでしょうね~(о´∀`о)♥

• 10月14日
Naaya☆

次男はもうすぐ9ヶ月ですが、今月入っていきなり『あじゃじゃ~』(←ありゃりゃ~)を連発するようになりました(笑)

初めてがありゃりゃ~って(笑)

パパかなぁ?ママかなぁ?って旦那と話してましたが、まさかのありゃりゃ~でした(*^^*)

• はまるこ

はまるこ

『あじゃじゃ~』の連呼可愛すぎますね❤
    ママかパパかがよく『ありゃりゃ~』って使われてたんですかね?!
    きっと息子ちゃんのツボにはまったんでしょうね(о´∀`о)

早く『ママ~♥』って声が聞きたいですね❗

• 10月14日