※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
家事・料理

りんごの大量消費について旦那さんが職場のパートの女性にりんごを5個…

りんごの大量消費について

旦那さんが職場のパートの女性にりんごを5個もらってきました!私はりんごが好きなので嬉しかったのですが、
「おいしくないからジャムか何かにしてね」
と言われたらしく、どうやって料理したらいいか悩んでます!
ジャム作っても結局腐らせちゃうので妊娠中でも食べれるヘルシーなおやつが作りたいのですがなにかいい料理ありますかー?

コメント

アビバ♡

美味しくないからと言われても
食べてみないと分からないですよ。食べて普通ならそのまま食べたらいいと思います。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

コメントありがとうございます
    食べたら味がしなかったそうです(笑)

• 10月14日
とも

これはどうでしょう?
簡単ですよー!

• とも

とも

たまこ♪(´ε`)さん

• 10月14日
  • とも

とも

たまこ♪(´ε`)さん

• 10月14日
  • たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ご親切に画像つきでありがとうございます(´艸`)簡単そうですし、レシピも教えていただいたのでつくるかもですー!

• 10月16日
✩sea✩

ヘルシーじゃないかもしれませんが、さつまいもと一緒に甘煮はいかがですか?
冷凍もできるので、この時期は良く作って食べています(*ˊᵕˋ*)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

それ考えました!味付けお砂糖とレモン汁だけで良いですかねー?

• 10月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

出来上がり直前に、少しバターを入れるとコクが出て美味しいですよΨ('ч'☆)

• 10月14日
こんちゃん

アップルティーとかはどうですか(^^)?
あとは摩り下ろしてクラッシュゼリーとかにしたりとかも♪

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

おおー!アップルティーおしゃれですね!ゼリーは寒天でつくればヘルシーそうですね!

• 10月14日
こんちゃん

寒天だと確かにヘルシーです♪
味がしないなら(笑)、作る時にリンゴジュース入れてもいいかと思います(笑)

twinママ

ジャム作っておけば簡単だと思います(^^)
そのジャムを使って、ゼリーやケーキ、アップルティーにもできますし、毎回作るより簡単です。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

コメントありがとうございます!ジャムはどうしてもいつももらっても腐らせてしまうのです(つд`)

• 10月16日
  • twinママ

twinママ

毎回何か作るとき砂糖使うのでジャムを甘味料代わりにしたらヘルシーだと思ったのでコメントしました。
    私はジャムをパンに塗るとかより何かに入れて使う方が多いので(^^;

• 10月16日
may

蜂蜜かきび砂糖と赤ワインで煮てコンポートにするとおいしいですよー💡
この時期毎年洋梨やいちじく、りんごなどなどで作ってヨーグルトやアイスに添えて食べてます🎵

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

コメントありがとうございます(´艸`)きび砂糖ってどんなお砂糖なんでしょうか?

• 10月16日
  • may

may

普通のお砂糖と同じように砂糖きびから作っているのですが、砂糖きびを絞ったあとに精製していないので茶色くてミネラルが豊富なんですよー☺
    普段のお料理からパンやお菓子まで、結構何にでも使ってます🎵
    拾い画像ですが、こんな袋で売ってます💡

• 10月16日
みし

焼きりんごや、アップルパイを作って冷凍しておけば良いと思います(・ᴗ・)
食べたい分だけ、レンジやオーブンで解凍すれば回数食べられますし(´◡͐`)
作るのも簡単だと思います。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

焼きリンゴのレシピ結構ありますね!ありがとうございます

• 10月16日
ティス

小さい角切りにしたりんご、レーズン、くるみを入れて、ホットケーキをよく作ります。
簡単に作れるし、軽食にもなるので旦那にもおやつに持たせたりします。

あとは定番ですが、焼きりんごですかね。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ホットケーキミックスあるといろいろできそうですよね!コメントありがとうございます(^^)

• 10月16日
もぐ

ヘルシーかはわかりませんが...

パルスイートとかつかってコンポート作ってみたらどうでしょうか☻

パニラアイスに添えたりパンに乗せてたべたりそのままでもいけると思います!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

パンをあまり食べないのですが、バニラアイスにって魅力的ですね♡♡ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月16日
そよそよ

甘味少ないなら私だったらサラダにいれます(*´ω`*)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

サラダにリンゴ!実家だとよく入ってたのですが、旦那さんが苦手みたいでー!ありがとうございます(*´∀`)

• 10月16日
諒ママ

私はりんごがあればこれを作ります♡
美味しくて簡単で、失敗の心配もありません๑´³`)ノ
この前、私は梨狩りに行き沢山買って帰ったので梨ケーキにしてみましたが美味しくできました♡

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

レシピノート(´艸`)私も最近少しずつつけてます!右下の絵がかわいいですねー!コメントありがとうございます!

• 10月16日
諒ママ

100均の紙でできたケーキ型だといっぺんに2つ分できます♪
サラダ油をオリーブオイルにしても美味しいですよ♡

MAMA♥

アップルパイおすすめです...♪*゚

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

アップルパイ好きですー!最近は甘いもの控えてるのでめったにたべれませんけど(つд`)
    コメントありがとうございます!

• 10月16日
ちゃーぼー

砂糖とレモン汁と水でりんごを煮て、凍らせてアイスにしたら美味しいですよ(*^^*)食べる前にレンジで20秒ほどチンすると、シャーベットみたいになりますヾ(@⌒ー⌒@)ノこれから寒くなりますけどオススメです〜!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

アイスは季節関係なく食べたくなりますよね~(∩´∀`∩)
    凍らせるのはよく私もやりますー!コメントありがとうございます

• 10月16日
ことりおまめ

薄切りにしてフライパンでソテーして、ポークソテーの付け合わせにいいですよ!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ポークソテーの付け合わせ!お洒落ですね!(´艸`)

• 10月16日

リンゴケーキ♡とか
どーでしょ?

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ホットケーキミックス使ってだと楽ちんにできそうで良いですよね!

• 10月16日