※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊活

排卵後8日目で高温期5日目。hCGを2回打ち、1回目から10日目、2回目から6日目。着床時期は3週目か、高温期開始から2週目か…

排卵したのを確認して8日目、高温期5日目…
もう数え方がわかりません〜
ちなみに、hCGを二回打ってます💦
1回目から10日目、二回目から6日目です!
今は着床時期になる3週目って事でいいのか、高温期になってからを2週目とするのか…

コメント

初めてのママリ🔰

排卵日が基準ですよ(^^)
それよりも排卵前になぜhcg打ったのかの方が気になりました💦

• えまたい

えまたい

クロミッドで、卵胞が大きくなっていて、タイミングを取りやすくするためにhCGを打って排卵させてタイミングを取りました!hCGを打つと24~36時間以内に排卵するとの事で…!
    そして、2回目に打たれたのは、もう片方にまだ排卵していなさそうな卵胞があって、もしかしたらそれも排卵するかも、と言うのと、ひとつは既に排卵して数日たっているのにまだ高温期になっていないことから追加で打たれた感じです!

• 4月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ごめんなさい!hcgで排卵誘発するんでしたね💦私もそうだったのに忘れてしまってました💧

• 4月4日
  • えまたい

えまたい

大丈夫です✨
    ちなみに、生理予定日は、4週目当たりって思ってて大丈夫ですか?!

• 4月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理予定日は排卵から2週間前後ですよ✨
    妊娠していたら生理予定日で妊娠4週目です!

• 4月4日
  • えまたい

えまたい

ありがとうございます!!
    金曜日に病院に行くのですが、3週3日目ころなのでまだ何にもわからなそうですねー!

• 4月5日
cocco

高温期は排卵日翌日を一日目と数えますよ😊

排卵日が特定できてるなら、そこを2週と数えると生理周期が何日だとしても着床などのズレがあまりなく計算できるんだと思います!

• えまたい

えまたい

そうなんですね!!
    左右に成長した卵胞がひとつずつあって、同時に排卵しなかったので実際に体温が上がるのが遅かったのかもしれないですね!!
    でしたら、3週目頃ですね!着床してくれるように願ってます!!!
    子宮がピンポイントに筋肉痛のような、収縮か拡張かよく分かりませんがそんな感覚が昨日からあります!

• 4月4日