※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
その他の疑問

完母の方でどれくらいで生理再開しましたか?あと、生理中おっぱいの味が…

お世話になっています🙏

完母の方でどれくらいで生理再開しましたか?
あと、生理中おっぱいの味が変わるから飲みが悪くなると聞きましたがどうでしたか?

最近少しのことでイライラするし
おりもの?も気になっていてナプキンをあてていたのですが
先ほど少し気持ち悪いなーと思ったら生理なのかナプキンに血がついていて
でもまだ生んで3ヶ月だし完母なのになーと思って質問しました😂🌀

コメント

Riimama.a

私は今まさに!
産後初の生理が終わったところです!
8ヶ月ちょっとで来ました!

  • ゆなママ

    ゆなママ

    久しぶりに生理見るとびっくりしますよね😂🌀

    • 4月4日
deleted user

上の子のときは産後1ヶ月半、下の子のときは8ヶ月でした。
完母だから来ないは迷信ですよ☺️

  • ゆなママ

    ゆなママ

    まさかの迷信🙄
    1ヶ月半は早いですね😂🌀

    • 4月4日
totoro☆

私も産後3ヶ月半で完母なのに生理来ました😭😭
特に飲みは変わらない気がします…
1回だけちょっと嫌そうな顔していた気がしましたが、そのあとは普通に飲んでます😊

  • ゆなママ

    ゆなママ

    久しぶりすぎてびっくりしませんでした?😂
    1回だけ嫌そうに…でも飲んでくれるなら安心です!

    • 4月4日
みぽりん

みんな当時は完母でしたが
1人目・3人目→産後2ヶ月
2人目→産後8ヶ月
でした‪‪💦‬
母乳外来で助産師さんに母乳への
影響を聞いてみましたが
特に影響はないと言われましたよ😊
うちの子たちは飲みが悪くなったり
はなかったです💕

  • ゆなママ

    ゆなママ

    影響ないんですか!?
    なら安心して飲ませられます❤️
    どれくらいに来るとかってやっぱり人によって違うんですね…

    • 4月4日
たんぽこ

週に2、3回だけミルクなので、かなり母乳よりの混合です🙋‍♀️
私も先月から、3ヶ月で再開しました😭いま2回目の生理真っ只中です‥

でも飲みは変わりませんね〜🤔
むしろいつもより飲んでる気がします😂

  • ゆなママ

    ゆなママ

    生理つらいですよね😂🌀
    まさかのいつもより飲んでいる🤭
    それなら心配しなくてよさそうです😊💕

    • 4月4日
るりり

先月下旬に来ました‼️
久々すぎて焦りました😂
我が子はおっぱい大好きで、不安でしたが変わらず母乳飲んでました✨

  • ゆなママ

    ゆなママ

    久々だとやっぱり焦りますよね😂🌀
    変わらず飲んでくれるなら安心してあげれます😋

    • 4月5日
ママリ

完母ですが、なんかモヤモヤ苛々するなぁと思ったら生理再開でした。産後3ヶ月の時でした。
2回目の生理までは42日もあきましたし、量も少ないのでまだ安定してないんだなぁと思ってます。
母乳の飲みに変わりはなかったと思います。

  • ゆなママ

    ゆなママ

    やっぱりモヤモヤ苛々してから生理再開ですか、おなじです😂💭
    そんなに開くんですか!?
    母乳の飲みが変わらないなら安心してあげれます😋

    • 4月5日
たまちゃん

3人完母でしたが、1人目10カ月、2人目1カ月、3人目3カ月くらいで生理きました!母乳の出も飲みも変わらなかったですよ(´∀`)

  • ゆなママ

    ゆなママ

    人によってやっぱり違うんですね💭

    • 4月5日