※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づか
お金・保険

エアコンが1年前に取り付けたが、効果がない。修理業者に相談すべきか、費用はどれくらいか知りたい。

カテゴリーが違ったらすみません(;´Д`)

約1年ほど前に、家を建てた時に前の家から持ってきたエアコンを2階の寝室に付けたんですが、冷房にも暖房にもならず…
空気は出てるのですが部屋の温度は変わらないです。
これは付けた業者に連絡すれば直してもらえるのでしょうか?
今更なので諦めた方がいいでしょうか?

もしくは修理を依頼するとしたらどのくらいの金額になるのか知りたいです。

コメント

ミーにゃ

エアコン1回外すと性能がおちると聞いたことがあります😥
修理より買い換えた方がいいかもしれないですね😔

• づか

づか

買い替えた方が安いですかね?

• 4月4日
hana

設備関係の会社で働いてます。
リセットって試されましたか?
エアコンのコンセントを数分抜いてから再度差し込み直す 、もしくはブレーカーを落とすとリセット出来るので、復旧することも多いですよ😊

• づか

づか

リセット初めて聞きました。コンセントは何度かいじったことはあるのですがブレーカーまではやったこと無かったです!
    明日試してみようと思います。

• 4月4日
さち

越してきたときに動作確認されましたか?

取り付け業者の保証期間はいつまででしょうか?それにもよるかと思います🤔

• づか

づか

動作確認は旦那が設置してるのを見てたのでしてると思います。
    保証期限が分からなくて…探してみます。

• 4月4日
ママリ

同じく一年前から調子が悪く今年の冬に不動屋さん経由で聞いてみたら、タダで直してくれましたよ😆❣️

• づか

づか

不動産さんにいじってもダメなら連絡してみようと思います!

• 4月5日