※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

岡崎市在住の方への陣痛用タクシーの登録方法やおすすめ会社、安い選択肢について教えてください。助産師は普通のタクシーでも問題ないと言いますが、実際はどうでしょうか。

愛知県岡崎市にお住まいの方で
陣痛用タクシー利用する方や過去に利用した方いたら
登録の仕方とか教えてほしいです。
あとどこの会社のタクシーがいいのかとか教えて欲しいです。
助産師さんからは別に陣痛用タクシーなんて登録しなくても普通にタクシー呼べばいいよ!と言われましたが
実際どうなのでしょうか。。
陣痛用タクシーのか安いとかあるのでしょうか。。

コメント

あづ

岡崎市ではないですが、陣痛タクシーは産院で予約とりましたよ☺チケットもらって使う場合はチケットわたせば料金はいらないというものです😃
チケットは有効機嫌が1ヶ月くらいで、一回きりで、会社はつばめだったとおもいます☺

• しおり

しおり

皆さん結構つばめタクシーを使っていてわたしもそこにしよっかなと思ってました!!
    チケットは聞いたことないです😭
    ありがとうございます!!

• 4月4日
まめ

名古屋市に住んでます!
私はつばめタクシーの方にエンジェルプランってゆう陣痛タクシーの登録があったのでしてます!
登録をしておいた方が普通のお客さんとは別で先に電話を優先してもらえるみたいです!
後は荷物など運んでくれたり、病院名を登録するので伝えなくても向かってくれるみたいですよ^_^
後は、もし破水などしてシートを汚してしまってもクリーニング代などの請求はないみたいです!
私は家に1人でいることが多く、いつ陣痛が来るか毎日ひやひやしてます(>_<)
しかも家が三階で階段しかないので、部屋まで荷物を取りに来てもらえたりするのはとても助かると思ってます!

• しおり

しおり

皆さんつばめタクシーが多いみたいですね!😋

そうなのですか!!
    私も登録してみます!

私は2階なのですが結構きついので荷物とか取りに来てくれるのは大分助かりますね!❤
    細かい説明ありがとうございます😭😭

• 4月4日
0916💋0103

岡崎に住んでます!
陣痛タクシーは岡陸で予約
しました!
普通に電話して陣痛タクシー
予約したいですと言いました。
予定日など何個かの質問に
答えたくらいです!
実際には使わなかったですが
破水しても電話OKだったので
念の為予約していました( ˙ᵕ˙ )
普通の料金プラス200円払って
と言われた覚えがあります。