※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、ノロウイルスに感染しています。最近、うんちの回数が増えて心配です。ビオフェルミンを処方されましたが、白っぽいうんちをしています。別の小児科に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。
わたしが現在ノロウイルス三日目です。

うんちを1日1回しか普段しないのですが、ここ2日間うんちの回数が増えています。
心配になって、小児科に連れていくと慣らし保育のストレスだろうと言われあまりしっかり診察をされず、ビオフェルミンを処方されました。
病院から帰宅してまたうんちをしたので、確認すると白っぽいうんちをしていました。
別の小児科に行くべきでしょうか...?

コメント

お母さんがノロウイルスの状態で、病院に行かれていいのでしょうか?
待合室で待ってる方に感染しませんか??
誰か家族で健康な方が赤ちゃんを病院に連れてくのが望ましいかと。

とは言っても、難しいですかね💦

• たそ

たそ

病院には旦那が連れていきました!

• 4月4日

ウンチのオムツを持って別の小児科に行くべきかと💦

赤ちゃんの活気はどうですか?ぐずってますか??熱なども参考にして説明するといいと思います(><)

不安ですね~(T_T)ノロウイルスだと赤ちゃんにも触れられないしつらい💦接触感染、、、

• たそ

たそ

今はぐっすり寝てるんですが、明日から旦那が出張で2泊3日いなくてわたしが育児をするのですごくうつりそうで怖いです😖

• 4月4日

退会ユーザー

まだちょっと感染のリスクがありますよぉ(T_T)💦ノロの症状は治まってますかー??(T_T)つらいですね💦もしも頼れるなら念の為にあと2日ほど見てもらった方が安心😢まだ免疫もまともじゃないのにノロウイルスかかったら…と思うと怖いです(><)

• 4月5日
  • たそ

たそ

とりあえず明日から土曜日までは昼間は母に子供をみてもらうんですが、夕方からはやはり私しか見れないのでマスクとゴム手袋してミルクあげるしかないです😖

• 4月5日

退会ユーザー

大変ですが応援してます(T_T)♡

• 4月5日