※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
お金・保険

旦那がクレジットの支払いで困っています。ローンが無理なら頭金はどうでしょうか?30歳でマイホームの夢を諦めるべきか悩んでいます。

お恥ずかしい話、旦那が
クレジット(セゾンカード)のブラック??
裁判所からの郵便きて、和解?をして現在支払い中。

家も車もローン無理ですよね?
無理な場合、頭金を貯めても無理ですか?
頭金あれば大丈夫な場合、いくらぐらいでしょうか?
年齢は今年で30です。

似たような状況の方など
体験談聞かせてください…
マイホームなど夢は諦めですかね…

コメント

ちぃ

ブラックになってしまったら家は無理だと思います。
車は支払い終わって10年ほどで組める可能性はあります💡

中古物件を現金購入ですかねぇ🤔
競売物件でもいけそうですけどね🤔

  • iiii

    iiii

    やはり、そうですよね…
    諦めるしかなさそうですね😢😢

    • 4月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですね💦
    多分、今住んでいる家(住所)もブラック入りしてると思うので、お子さんが大きくなったとき、お子さんもローンは組めなくなりますので、支払い終わり次第(ついてまわる場合もあるので、10年ほどはそのままのほうがいいかもしれないですけど💦)、家も移った方が良さそうです⤵️

    • 4月4日
  • iiii

    iiii

    ご丁寧にありがとうございます😭🙌🏼

    • 4月4日
ゆり

1度ブラックになってしまうとローンは組めなくなってしまうと思います。私の知り合いがそうなので。

  • iiii

    iiii

    払い終わり、10年経ってもなんでしょうか?

    すみません…無知で💦💦

    • 4月4日
めめ

7年経てば情報消えるので、そのときに収入あれば大丈夫ですよー。
ただ、和解した系列の金融機関には多分社内情報残るので、借りる銀行は選ばないといけないかと思います。

  • iiii

    iiii

    そうなんですね。
    勉強になりました。

    金融機関の系列等は
    調べることできるんですか??

    • 4月4日
ゆり

私の知り合いは支払いも結構前に終わっているのですが車を買うときにローンを組もうとして審査したらだめとのことでした。車の会社に聞いたら1度リストに載ってしまうとローンを組むのは難しいと言われたらしいです。ですがリストに載っておらずアルバイトやパート少しでも収入がある方ならローンを組む事は可能だと言われたそうです。

  • iiii

    iiii

    やはり、リストに
    載らないことが1番ですよね…

    • 4月4日
まー

頭金たくさん貯めて、奥さんが正社員3年くらいしたら、奥さんで家のローン組めそうです(・∀・)

  • iiii

    iiii

    まだ夢は持てますかね??😭

    • 4月4日
  • まー

    まー

    持てますよ〜(・∀・)諦めずにお金貯めていて、奥さんが正社員されたら、少ないローンなら復帰した後でも♪

    • 4月4日
  • iiii

    iiii

    励ましの言葉
    ありがとうございます😢✨
    頑張ります💪🏼💪🏼💪🏼

    • 4月4日
ママリ

旦那ブラックで9月でちょうど5年たつのですがマイホームもう契約しました😊
ローン組むのは10月以降ですが銀行の人に聞いてもらったら組めるよと言われてます!!

  • iiii

    iiii

    契約するとこにも
    よるんでしょうか??

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合CICに信用情報取り寄せて保有期間が9月になっていたのでそれ以降は載らないと言われました。
    労金が1番ブラックの人にはいいみたいです😊
    自己破産した人もブラックの状態でもローン通ったと担当の方が言ってましたよ!!

    • 4月4日
  • iiii

    iiii

    信用情報を取り寄せて
    どんな状況かを知ることも
    大事なことですよね😣
    労金聞いたことあります!!
    まだまだ色々と学ぶべきですね💦💦
    ブラックの状況でも通るんですか!?
    それなら夢はあるかも…😳😳

    • 4月4日
かこ

奥さん名義で家ローン組んで旦那さんにも組ますけど奥さんが多かったりしたらいけると思いますよ🙌

  • iiii

    iiii

    色々なやり方があるんですね😣
    勉強になります😭🙌🏼😭

    • 4月4日
ゆずまま

私の兄がブラックです。
なかなかローン組めず十数年たちましたが、厳しい様です。
車のローンも組めないので、中古を現金で購入してました!
妻子有りで、去年マイホームのローン審査しましたが無理だったようで、もう数年待つみたいです。
奥様が働いてるなら、一定の収入があれば、ローンを組ませてくれる銀行やディーラーもあるかと思います!

  • iiii

    iiii

    やはりブラックに
    ならないことが1番ですよね…
    詳しい内容ありがとうございます😣

    • 4月4日
ななとんとん

旦那がブラック、正社員ぢゃありません(´`:)なのでなんにもローン組めません💔私が正社員で年収もある程度あったので私の名義で家建てました😅

  • iiii

    iiii

    年収ある程度あるなんて
    羨ましいです😭🙌🏼
    私は正社員ですが高卒なので
    微妙かな…😱😱

    • 4月4日
ろこまる

私の親友の旦那さんも以前はブラックで…支払った後に7〜8年経ち去年、労金の方でローンが通り中古ですが戸建てを買いましたよ!

私の旦那もブラックで来年〜再来年にはローンが通るようになるかなぁと思うので早く早く…と待ってるとこです(^^;)w

  • iiii

    iiii

    そうなんですね😳😳
    ちなみに旦那様はおいくつですか?

    • 4月4日