※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
雑談・つぶやき

私は眼鏡をかけてます。アレルギーがあるのでコンタクトはワンデーしか…

私は眼鏡をかけてます。
アレルギーがあるのでコンタクトはワンデーしか付けられないし、ワンデーでも毎日付けてたらアレルギーで白目が溢れ出そうになります💦

なので節約も兼ねて現在は眼鏡オンリーです。

で、愚痴というか呟きというか…。

眼鏡かけてる方は分かると思いますが、子どもを抱っこしてたりすると眼鏡奪われたりしませんか?
奪われなくてもぐいーっと引っ張られたり…。

そして眼鏡が歪んでしまう事…よくあります。
ダメって言ってもやると言うか…むしろ面白がられちゃいます(;´д`)💦

先日眼鏡を購入した眼鏡店に歪みを直してもらいに行きました。
普通ににこやかに応対していただき、歪みを戻してもらいました。

そして受け取る際言われたのが

「あまりお子さんに触らせないで下さいね。歪みなら直せますけど、折られちゃったりしたら大変ですから😅」

その時は「そうですね〜」って答えましたけど。
そう思うけど。

簡単に言うよなぁ…。

と言う愚痴でした(笑)

コメント

狐...🍂

あります(´;ω;`)私、夜だけ
眼鏡なんですが2歳の娘に
とられて1本おられたこと
あります(´;ω;`)
子供にとってはかっこうの
おもちゃになっちゃうから
ほんと困りますよね(´;ω;`)

• NEKO

NEKO

折られちゃったんですかっ!💦
    それは…キツイですね💦

メガネの何が面白いのかよくわかりませんが奪ったらとても楽しそうにされるので困ってしまいます( ̄▽ ̄;)

• 4月4日
Kママ

かけていなくても眼鏡好きですよね!
私はアレルギー性結膜炎&逆さまつげ&ドライアイでコンタクトしたら失明するよ!って医者に言われてます😱
日常生活は眼鏡せずに過ごしてますが、運転中は眼鏡です。
触らせないで下さいって言われても…かけている眼鏡を、触らせようとして触らせてるわけじゃないし、触らせないことができるならこっちが教えてほしいわ!ってかんじですよね!!!

• NEKO

NEKO

私がメガネ外してると取りに行って掛けろと突き出されます( ̄▽ ̄;)💦
    まだ喋らないので💦

失明するとは!恐ろしいですね💦

触らせないで下さいって正論ですけど…幼児に正論が通じるかいっ!栗⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

• 4月5日