※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

慣らし保育で寝ぐずりが心配。慣らし保育が長引くか不安。明日も様子見。挨拶や仕事復帰の服が買いたい。寝ぐずりが原因で慣らし保育が長引くでしょうか?

慣らし保育2日目から帰ってきました。

1日目はママと一緒に2時間、お昼ごはんたべて
帰りました。
今日は、ママは帰っていいですと言われ、
預けて2時間。お昼ごはんたべましたが、
寝ぐずりがひどく、お昼寝前に迎えに行きました。

家でも寝ぐずりひどいんですが、
それで慣らし保育がなかなか進まないんではと
不安です。。
明日も様子見ながら、としか言われてなくて。

職場にも挨拶に行ったり、仕事復帰の服などを
買いに行ったりしたいのですが、
寝ぐずりひどいと慣らし保育長くなって
しまうでしょうか??

コメント

ゆなちゃん

うちの子も寝ぐずりがすっごくひどいです。
ですが、うちはならし保育がなくて初日からフルで預けました。
寝ぐずりで慣らしが長くなるとかはないんじゃないですかね?
ご飯食べないとかならありそうですよね✨

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    わたしは、5月頭から出社のため、保育園も余裕ありますねと言われて、ゆっくり慣らし保育されるのかな、と。。。
    ごはんだけは泣き止んで、しかもおかわりしたそうです。笑
    恥ずかしい。笑

    • 4月4日
  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    同じです同じです‼️
    うちもご飯はたくさん食べます✨と毎日言われます(。>д<)笑

    • 4月4日
  • もも

    もも

    家で満足に食べさせてないみたいで、なんか恥ずかしいです。笑

    • 4月4日
にじいろ

寝ぐずりだけで延長はないと思いますよ‼️泣いて水分がとれないとか、ごはん食べないとか何日も続いたら延長かもですが💦
保育士さんも赤ちゃん一人一人にあった方法を見つけてくれると思いますよ😊

  • もも

    もも

    そうですよね、赤ちゃんだけじゃなく、保育士さんも少しずつ慣れてくださるのですものね。
    幸い、ごはんは完食どころかおかわりです。笑

    • 4月4日
  • にじいろ

    にじいろ

    大丈夫ですよ‼️寝ない子は抱っこひもやおんぶしてくれたりいろいろやってくれますよ🎵

    • 4月4日
  • もも

    もも

    そうですね!
    来週末くらいには慣らしがおわるといいなぁー!

    • 4月4日
gu-me

うちの子も寝ぐずり酷いですが、保育園行ってます🙂
家では寝ぐずりも、起きてからのぐずりも多いですが、保育園では良い子のようで泣かずに一人で寝てるし、起きてからも、他の子が寝てる時は布団に横になりながら大人しく待ってるようです😊
寝ぐずりぐらいでは延長にはならないと思いますよ😊
保育士さんもその子にあった方法見つけてくれると思います!プロですから✨

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊
    保育園では良い子っていうのが不思議ですね〜空気読んでるんですね笑
    とりあえず来週末くらいには慣らしが終わるように祈ってます!

    • 4月4日
  • gu-me

    gu-me

    保育園では良い子なのに、毎日迎えにいった途端変貌して眠いからかグズグズし出してご機嫌ナナメになってます😅
    保育園では良い子でいれるのに、家では良い子になれないのって思います😭

    • 4月4日