※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknnc
妊娠・出産

逆子の初産婦です。帝王切開の時期や手術のタイミングについて相談です。GW前に手術になるでしょうか?

現在33週の初産婦です。
30週の時から、ずっと逆子で、1週間ごとに検診しているのですが、治りません。
逆子体操も1日1回と言われてやっていますが、なかなかしぶとく…笑
私は、帝王切開でも経膣分娩でもどちらでも、赤ちゃんが無事なら良いのですが、もし帝王切開であれば、どのくらいの時期に話がありますか?また、37〜38週くらいで手術が多いと書いてあったのですが、GW前になりますかね…?

コメント

私の場合、35週に手術の予約を入れました!
38w1d予定でした!!赤ちゃんの大きさとか経産婦か初産婦かでも決まるみたいで、だいたい38w頃が多いと聞きました!

結局37w4dに陣痛が来てしまい、緊急帝王切開の説明があり準備していて病院着いてエコーで確認すると、なんと逆子が戻ってて頭位でした笑
そのまま自然分娩しました!笑

• kknnc

kknnc

返信ありがとうございます。
    38週予定だったんですね!

それにしても、エピソードがすごいですね😲
    37週での陣痛も焦りますが、帝王切開と思っていての、自然分娩というのもすごいですね!
    でも、まだまだ治る可能性あるんだ!と希望も持てました^^
    ありがとうございます。

• 4月4日

退会ユーザー

息子に語り継ぎたいと思います。笑
    ちなみに、逆子と頭位を繰り返してて34週に逆子になりました←笑
    こんな人も居るので、手術当日までに治ってればOKです!笑
    希望は捨てずに気楽に過ごしていいと思います❤頑張って下さい😊💕

• 4月4日
Shio

私は赤ちゃん小さめだったので39週ギリギリまで待ってもらいました✨

• kknnc

kknnc

赤ちゃんの大きさでも違うんですね!!
    勉強になりました^^
    ありがとうございます。

• 4月4日
なたん

私もずーと逆子で逆子体操してもなかなか治りませんでした。31週の時に帝王切開の話をされ38週目に手術すると言われてました。ですが33週の検診で治っていました!まだ治る可能性はあると思うので体操は続けてみてください😊

• kknnc

kknnc

返信ありがとうございます。38週の予定だったんですね😊
    なかなか、頑固者みたいですが、、、逆子体操頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 4月4日
あやか

35週くらいまで逆子治らなかったら38週で帝王切開の予定でした!
結局治って自然分娩待ちましたが
予定日8日遅れても陣痛来ず…
計画入院でバルーン、促進剤やりましたが胎児心拍が落ちちゃって、
最終的には緊急帝王切開でした😭

逆子になったり頭位になったりしたせいか、へその緒が二重に巻いて固結びになってたらしく(´・ω・)
最初から帝王切開だったらこの子を苦しめなくて済んだのかなとちょっと後悔しました。。笑

無事に赤ちゃん産まれますように…✨

• kknnc

kknnc

そうだったんですね。
    逆子治っても、出産、何が起こるか分からないですね…!!
    私も、あやかさんと同じで、へその緒の事などが心配なんです。検診では特に言われていませんが…回りすぎて、絡まってたらどうしよう…と思ってしまいまして💦
    とにかく心配で仕方ないです。

色々教えていただきありがとうございます。

• 4月4日